国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

お気に入り!?heliosのポット

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今日は全国的に寒いようで、、都内も非常に冷え込んでます。。
とはいえ、今週は祝日があり、週末はマルシェに出張とドッタンバッタンしている店長です。
こんな時には温かい飲み物でホッと一息ついて、落ち着くのも良いものですよね。ということで、最近お気に入りのポットの画像でもアップしてみます。
pot.jpg
熊のポット、店長には全く似つかわしくないのですが、この寒い季節のマルシェ出店時に、お客様への試飲用にと皆さんの気を引くために用意してみました(笑)

さて、あっという間の2月ですので、今週も美味しくいきましょう!!

▼国産食材のお取り寄せ「こっくさん.com」
http://www.cook3.com/


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

節分ですね!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今日は2/3ということで節分です。ということは、明日は立春になるのですね。いよいよ春は近づいているのでしょうか!?

さて、本日も会社にお取引先様が見えられまして、またまたお土産を頂戴してしまいました♪
omiyage1.jpg
「鉄板あんかけスパゲッティ」ってご存知ですか??あー懐かしい!って方も多いかなと。名古屋で知ったという方が多いのですかね。今回頂いたのは、豊橋・豊川などの三河エリアの地元の名店「スパゲッ亭チャオ」さんのオリジナルソースです!!以前からお話には聞いていたのですが、なかなか出張の時に食べに行けずにいたら、なんとお土産に持ってきて頂いちゃいました!
近々食べてみたいと思いますので、また感想などはこちらで公開しますね!地元の名物はその土地の方しかわからない事が多いので、こうして教えていただけると有り難いですね!
皆さんの地元の名物なども是非教えてください!

それでは皆さん、節分ですので豆まきしましょう!

▼国産食材のお取り寄せ こっくさん.com
http://www.cook3.com/


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

2月です!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
年が明けたと思ったら、もう2月がスタート!毎年そんなことを言っている気がしますね。。
2月のスタートは日曜日でしたが、この週末は風が強くて寒かったですよね。。温かいごはんにお風呂、そして布団が恋しい今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

店長の2月のスタートは沖縄からいらしていたお取引先様と都内で開催されていたマルシェやアンテナショップめぐりをしつつ、浅草なんかに足を運んでみたりしました。
店長の浅草はお神輿!のイメージ100%でしたが、それとは関係なく浅草をゆっくり歩いてみるのも良いものですね。江戸の文化があちらこちらに残っている土地の雰囲気はとても興味深いものでした。
asakusa.jpg

しっかりとお参りもしてきましたので、2月も美味しい時間を皆様と過ごせるように突っ走っていきたいと思います!
それでは、まだ寒い日は続きますが、今月も美味しく元気にいきましょう!

▼国産食材のお取り寄せ「こっくさん.com」
http://www.cook3.com/


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

【2015年】あけましておめでとうございます!

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
遅ればせながら、2015年スタートですね!昨年は本当に多くの皆様に当店をご利用頂き、改めまして御礼を申し上げます。有難うございました!

さて、2015年は更にパワーアップしていきたいと思いますが、今月も幾つかの新商品がデビュー待ちとなっておりますので、楽しみにしていてくださいね!
今年も美味しい日本の「食」を通じて、沢山の笑顔が溢れる様な一年にしていきたいと思っております。

それではみなさん「うんメェーーー!(羊だけに・・・)」一年にしましょうね!
maguro2.jpg

※画像は店長が大好きな氷見のお寿司屋さんで食べたまぐろの赤身です。なんとなく縁起が良さそうなのでチョイスしました(汗)


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

今日から12月!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
「師走」ですね。一年の締めくくり、あれやこれややらなくてはいけない事が沢山ですが、いい年の瀬を迎えたいところです。

さて、先週末はこのFBでも告知させて頂いたとおり、代々木公園で開催されていた「フィエスタ・デ・エスパーニャ」に行ってまいりました。もちろん目的は「石巻荻浜産の牡蠣」と現地から牡蠣と共にこちらに来ていた漁師の皆さんです!!
fiesta201401.jpg
初日の雨でスタートダッシュとは行かなかったものの、

...続きを読む>>

この夏のマイブームかも「煮浸し」

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
東京は梅雨の合間の晴れが続いていますが、まぁ暑いです。。でも3連休は天気が悪いという予報。今週末もマルシェがあるのに!!

それはさておき、このところ毎週マルシェに出店しているのですが、まわりの出店者は生産者さんが多く、美味しそうな食材が目の前にたくさんあるわけです♪
yasai1.jpg
ここぞとばかりに、あの生産者さんのところではこれ、あそこでは・・・

...続きを読む>>

卵かけごはんwith生しらす・・・の中にΣ(゚ロ゚;)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

3月末になってようやくブログを書いております。。
近頃の店長は「卵かけご飯」にハマッておりまして。いまさら?なんて思われるかもしれませんが、このメニューはまぁ定番ですよね!

この「卵かけごはん」ですが、現在毎日食べ方を変えて楽しんでいるわけなのですが、本日のトッピングは「生しらす」!でした。
tamagokake3.jpg
美味しそうですよね♪
この生しらすってどうしても"小さい何か"が紛れ込んだり・・・

...続きを読む>>

くめじまの「旨い」調味料たち

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

遂に降り出してしまったようですね、、「雪」。
そして我が社内ではまさにこの雪が似合う演歌、森昌子さんの『越冬つばめ』が流れております。。一体誰のチョイスなのでしょうか。まぁよしとしましょう。

何度も書いているかもしれませんが、店長はとにかく冬が苦手なので・・・

...続きを読む>>

【2012年】新年明けましておめでとう御座います!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

このブログでも気付けは4回目の新年のご挨拶となります。
毎年、毎年沢山のお客様にご利用頂きまして、当店もこうして新年を迎えることができました。2012年はどんなお店にしていきましょうか。お店として沢山やりたい事があります!
一つずつですが、確実に前進できるように今年も精進していきたいと思っておりますので、皆様!今年も当店をどうかどうか宜しくお願い致します!

ところで、毎年明治神宮へ初詣は出かけておりましたが、今年は近所の上目黒氷川神社へ。なんと、昨日も店長はこちらの神社へ個人的に行ってましたので2日連続でのお参りです。そして、元旦の初詣を含めますと3回目のお参り。感謝の気持ちと今年の誓いを込めて・・・。
そして、しっかりおみくじも引いてみたのですが、、
omikuji1.jpg
元旦のおみくじの結果は・・・(´_`。)
ガビーン!!

「凶」って。。
今年の店長は引きが強いということでしょうか!?と勝手に前向きになってみたり。。ただ、せっかく昨日もお参りする機会があったので、もう一度引かせて頂きました!その結果は・・・

...続きを読む>>

こっくさん.comのFacebookページやら・・・

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です!

一週間はあっという間!今日はもう金曜日ですね。今月はひたすら忘年会続きで・・・なんて方も多いかと思います。店長は忘年会・・・どころか会社でひたすらお仕事です。。

さて、今日はちょっと当店のお話をしてみます。
そもそもこのブログ、「店長ブログ」ってなっているかと思うのですが、皆さん私は何の店長かご存知でしょうか!?

私は・・・
「こっくさん.com」という国産食材にこだわった通販ショップの店長をやらせて頂いております。このお店のネーミングの由来といのも一応ありまして、

国産(こくさん) ⇔ こっくさん ⇔ コックさん(料理をする)

こんな駄洒落のような流れで店名が決まったわけです。わかりやすい方が良いかなということでこのような名前に、店長の独断ですがd(ゝc_,・*)


基本はネットの店舗なので、なかなかコミュニケーションを深くとれる機会も少ないのですが、そういう部分でこのブログを通じてお店のことや私店長のことなど色々知って頂ける機会になればと思っています。
ブログ以外にも皆さんと接触できる場面を作り出そうと、
twitter.jpg
店長、つぶやいてます。
是非フォローしてやってください!
こっくさん.comのtwitter

そして・・・

...続きを読む>>

めでたいめでたい結婚式!(店長じゃないよ・・・)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日は会社でインフルエンザの予防接種をしました。注射って嫌ですよね。。あー痛かった。そして数年前は予防接種をしながらもインフルエンザにかかるというどこまでも流行に乗ってしまう店長でした。。

流行といえば、この秋は何件かの結婚式に行ってきました!春、秋は多いですよね。週末になると結婚式帰りだろうなという人も多くみます。店長もまさにその一人!
先日学生時代の同級生の結婚式に行ってきました。
shiki1.jpg
オープンエアーになっていてとても気持ちが良かったです!
そして、ぬわんと、店長もそろそろ結婚・・・

...続きを読む>>

店長明日から出張に行ってきます!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

師走前ですが師走を迎える前の準備で忙しい今日この頃です。。
今年も気付けば残り1ヵ月半です。パワー全開で気持ちよく新年を迎えられるようにしなくては!

それにしても今日は急激に寒くなりましたね!
nabe.jpg
こんな日は鍋!

を食べたいけど・・・

...続きを読む>>

年末に向けて体を鍛えよう!?の巻

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

なんと本日は10月最終日!!
今年も残すところあと2ヶ月!!
早いですねー。。そしてこれからやらなくてはいけない事も山積み!よしゃー気合入れていきましょう!

ということで、これからの季節を乗り越えるために運動を!
ball1.jpg
あれ?なんか突然オフィスに大きな球体が・・・
これは一体なんだろうか・・・!?

...続きを読む>>

店長のわた「鍋」です・・・

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

昨日の夜辺りから急に寒くなってきましたね。。
寒くなるとどうしても食べたくなりませんか、「鍋」。
ということで、近頃「鍋」づいている、店長わた「なべ」です。。。

先週は2日連続で鍋を頂きました!
nabe1.jpg
こ、これは一体!?

何鍋かと言いますと・・・

...続きを読む>>

レインボーキウイが気になります!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日はW杯3次予選、日本対北朝鮮戦がありましたね。
いやー焦らしに焦らされて残り数分の劇的ゴール!!
最後の5分間くらいの怒涛の攻撃。
「絶対に勝つ!」という気迫を感じましたね!
今日は美味しいビールが飲めそうですヽ(*´∀`)ノ

ところで、今日のタイトルにある、

レインボーキウイ

ってご存知ですか!?

...続きを読む>>

ふるさと祭り東京

こんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

このところ毎日とても寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ニュースを見ていると、全国各地で雪が降っているようですね。
東京は今のところ雪は降っていないものの、日中でも10℃を上回る事が余りなく外出するのがちょっと億劫になりますよね。。

そんな中、食べ物のためならえんやこ〜ら・・・ということで、テレビでも大々的に宣伝されていた、
「ふるさと祭り 東京」というイベントを訪問してきました。

東京ドームには野球観戦でしか行ったことがないので、グラウンドレベルまで降りることができるのは
ちょっと楽しみでした。
dome1.jpg
この混雑模様に突撃です・・・

...続きを読む>>

【2011年】新年明けましておめでとう御座います!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

2011年を無事に迎えることができました。
これもひとえに皆々様方のお陰で御座います!
昨年も本当に沢山の皆様にご利用頂きまして、誠に有難う御座いました!
今年もドンドンパワーアップしていきく予定ですので、相変わらずのご愛顧
どうぞ宜しくお願いいたします。

そういえば、新年のご挨拶も気付けば3回目なのですね!
2009年のご挨拶
2010年のご挨拶
毎年同じ場所に行って、同じ事を書いている年始の業務で御座います。

ってことで今年も明治神宮に行ってまいりました。
2011_1.jpg

例年のことですが、今年の干支は「卯」なので・・・

...続きを読む>>

祝!101回目の・・・

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日の東京は汗・・・、じゃなくて雨。ホントに打ち間違えた。(笑)
そしてとても寒い!!
一体いつになったら暖かな日は訪れるのでしょう。

ところで、本日の店長ブログのタイトルは一体なんの数字だと思いますか?

(1)プロポーズ
(2)マヨネーズ
(3)ブログ更新

正解は・・・

...続きを読む>>

【Twitter】始めました!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日の東京は久しぶりにポカポカで過ごしやすい一日でした♪
つい先日まで満開だった桜の木々も、花が徐々に舞い落ち、新緑が目立ち始めましたね!
これはこれで結構好きだったりします。
これからの季節は、緑が鮮やかになってきてとても気持ちが良いですよね。

ところで、今日の店長ブログのタイトルにある「Twitter」って皆さんご存知ですか?

Twitter(ツイッター)
250px-Twitter_logo_svg.png

日本でも既に多くのユーザーを抱えるサービスなのですが、

...続きを読む>>

2010年お花見Part2

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

さて!4月に入りました!
スーツ姿が初々しい新入社員達をチラホラ見かけますよね。
春だな〜と感じる今日この頃、桜のピークを見たい!ということで、しっかりお花見スポットを回った週末送った店長ですが、何か…。

店長のお花見は先週に続き、またもや目黒川!
ohanami1.jpg
空とのコントラストが綺麗でしょ?

お次は・・・

...続きを読む>>

「桜」2010@目黒川

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

3月も今日で終了です!!
この春から大学へとか新社会人に!などなど新たな生活を迎える方は多くいらっしゃるのでしょうね。春は出会いと別れの季節です。
店長も学生時代を思い出します・・・・。

なんて遠い目をし過ぎて眠くなってきまいましたが、日本の春と言えば、やはりですよね!
昨年もお花見話をこの店長ブログでもしたような気がします。
ってことで、今年はお花見というにはまだ早かったのですが、先週末に目黒川沿いをプラッと散歩したので一足早い桜の画像です。
sakura3_2010.jpg
これは・・・

...続きを読む>>

朝ごはんはしっかりと!

みなさん、こんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

雨、雨・・・、よく降り続けますね。。
そして気温も10度以下に。こう日々の変化が激しいと、体調を崩される方も多いのでは?
店長はなんとかかんとか元気にしておりますが。

そうです!元気でいるために、最近ちょこちょこと生活改善を。
正月以降だらしなくお肉を溜め込んだお腹周りやら、食べすぎ飲みすぎを繰り返して疲れ果てた内臓サン達のケアだとか。。
アラサー世代はやはり体を大事にしなくては!と思い、まずは何ができるのかな〜と考えている今日この頃なのです。

で、ちょっとやり始めたこと、

...続きを読む>>

3月になりました!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

先月の店長ブログは・・・
だいぶサボってしまいましたね。。
店長ブログファンの皆様、ご心配お掛けいたしました(。-人-。)
(心配してないと。。)

それはさておき、盛り上がったバンクーバーオリンピックも終了し、本日から
ついに3月です!

「春」
ですね!
日々少しづつではありますが、暖かくなってきているのを感じます。
春はまた美味しい食材も沢山ありますよね!
こっくさん.comでも、春の食材を色々とご紹介できればと思っています。
皆さんご期待くださいね!

それでは、本日は3月の月初のご挨拶ということで。
※手抜きブログじゃないですよ。

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

【雪!】寒い夜は鍋ですね

皆さんこんばんは!
こっくさん.comの店長渡邉です。

今日から2月!
もう今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
早いものです。

そして、今日2/1の東京は

雪からスタート!!

です。((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

寒さでメチャぶれてしまいましたが、雪ってわかりますか?
snow.jpg
こんな夜にはやっぱり「鍋」で温まるのが一番ですよね!
先日店長は、

...続きを読む>>

Ameba water なるミネラルウォーター

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

正月が終わり、連休も終わり、ようやく日常生活に体が慣れてきた!?
今日この頃でしょうか。
そろそろ「大寒」を迎えますが、大寒から立春までが一般的には一年の中でも
一番寒い季節といわれていますよね。
ちなみにですが、
「大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い」
by wikipedia
だそうですよ。

お水といえば、今日会社で見つけました。
ameba1.jpg
このロゴは見覚えがありますよね。
言わずと知れた、

...続きを読む>>

「ヤーコン」はご存知ですか?

皆さんこんばんわ。
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日は既に真夜中です。。
連休明けということもあり、朝からバタバタしていたら早くもこんな時間に。

心の叫び
眠〜い(★´-ω-).。oOO
お腹すいた〜。゜(゜ `Д)ノ
早く帰りた〜い(。´Д⊂)

失礼致しました・・・

気を取り直して、

...続きを読む>>

五味検査・・・店長の味覚は大丈夫?

こんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日は金曜日!
そして、明日からは暦では3連休!!
皆さんはどこかへ出かけるのですか???

とりあえずは、お仕事の後の一杯を楽しんでる方が多いのですかね。
店長も喉から手が出るほどビールが飲みたいです〜!!

さてさて、今日のタイトルにある「五味検査」って何だと思いますか?

ゴミ検査?(:.o゜з゜o:.)
いやいや。。
正解は・・・

...続きを読む>>

『フードアナリスト』 です。

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

あぁ寒い!!
毎日同じボヤキを言ってしまっています。
野村元監督のような面白いボヤキを覚えたい今日この頃です。

ところで皆さん、「フードアナリスト」ってご存知ですか?
直訳すると、
フード=食
アナリスト=分析家、評論家

ということで、「食に関わる分析家または評論家」と言ったところでしょうか。
なんかとても仰々しい感じですね。。

実際のフードアナリストとは、

...続きを読む>>

スポーツの秋

皆さんこんばんは。
こっくさん.comの店長渡邉です。

11月も半ばを過ぎまして冬へ向かってまっしぐらですね。
今日の東京はとても肌寒いです。。

本日のタイトルですが、店長にとって秋と言えば基本的には、
『食欲の秋』
なのですが、食欲が有り余って体に異変が起きてきた(ふっくらしてきました。。)ので、
どうにかスマートな体系に!
ということで、最近ではとあるスポーツに夢中になっています。

そのスポーツは、

...続きを読む>>

本日11月11日

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

突然ですが、本日は何の日でしょう?

今日は何の日〜フッフッ〜♪
なんて番組やってましたね。

11月11日というこの語呂の良い日は、

店長の出身中学の創立記念日です・・・

じゃなくて、

...続きを読む>>

【Golf bar(ゴルフバー)】

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

今週は出張で京都へ行ってきました。
滞在中は何と気温が33℃に!!
東京も暑かったみたいですが、最近は温度差に参ってしまいますね。
インフルエンザも流行っておりますので、体には本当に気をつけてください!

京都のお話は次回にしますが、本日は全く別話。
先日行ってみた近頃話題の○○についてです。

○○とは・・・

...続きを読む>>

健康?”噂の電子タバコ”

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

いきなりですが、皆さんは普段どれくらい自分の健康を気にしていますか?
というのも、店長も30代になりやはり昔と比べて体力的にも劣化してるなぁ、
と感じている今日この頃です。

とはいえいきなり生活習慣を変えられることもないので、
何か一つでも体によい事をしていこうと考えています。
店長の健康を阻害していると思われる2大天敵!

それは、

...続きを読む>>

店長ブログ パワーアップ宣言!!

皆さん、こんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日の東京は15℃ほどと、大変暖かい陽気でした!
コート要らずでしたし、徐々に春を感じますね。
ちなみに明日の天気予報では最高気温19℃とのこと♪
やはり暖かくなるとなぜか嬉しい気持ちになりますね。

そして、春と言えば、
『スタート』
の季節ですね!

店長もこの春から何かをスタートしようと考えてましたが、
一つチャレンジしてみようかと思います。

それは・・・

...続きを読む>>

”アイツ”にご注意!!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

つい先日まんまとかかってしまいました。
何って!?
アイツですよ、アイツ。
ここ最近のニュースでよく取り上げられている、ア・イ・ツです。

まったく店長は流行に敏感なんでしょうかね〜。
テレビなんかでも昨年からとても注意を呼びかけられていたりと、私自身もつも以上に
警戒していたのですが、アイツの猛威にまんまと捕まってしまいました。(泣)

アイツって一体なんなんだ!
と思った方にそっと教えてあげます。
アイツの正体とは・・・

...続きを読む>>

【お歳暮】

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日は金曜日。
土日休みの方は、さぞかし楽しい週末を過ごしていることでしょう!?
店長は残念ながらせこせこお仕事しています。

ところで、日本の文化には、
夏には「お中元」、
冬には「お歳暮」という文化が存在します。
これって一体いつ、どういうきっかけで始まったのでしょう?

皆さんご存知ですか?

...続きを読む>>

「出会い」

こんばんわ!
こっくさん.com店長の渡邉です。

ここのところ、お蔭様でてんやわんやとなっておりまして、
ついついブログの更新が滞ってしまいました。

気づけば東京も梅雨明け宣言!
夏休みを迎えた子供たちにはもってこいの朗報ですね。
社会人にとってはキツイ夏です。。
私も日中はスーツなどを着たりするもので、汗だくになっています。

さて、今日は「出会い」とうタイトルなのですが、

...続きを読む>>

「こっくさん.com」店長の渡邉です。

こんばんは!
『こっくさん.com』店長の渡邉です。
前回はこのショップが誕生した理由や、ショップ運営に向けた思いなどを
綴らせていただきました。
その際に、思わず自己紹介をしそびれてしまったので、
今日は簡単に自分について紹介してみたいと思います。
(興味が無くてもとりあえず読んでみてください!)

...続きを読む>>
▲ページトップへ