国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ふじのくに「食の都」交流会

こんにちは、こっくさんドットコムの渡辺です。
今日の東京は雨なので、花粉の飛散が少なく仕事が捗ります!?笑
皆さん良い週末を過ごされましたかー?

先週の金曜日、店長は九段下のグランドパレスで開催された、静岡県食材のイベント、ふじのくに「食の都」交流会へおじゃましてきました。
yumesakigyu2.jpg
県知事を筆頭に、

...続きを読む>>

茨城県&香川県のイベント

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日はの東京はもう春!?と言うほどに、外出時は汗ばむ陽気でしたが、今日は打って変わって真冬に戻りました。。昨日との気温差10度くらいですから、余計に寒く感じますね。しかも雪が降ってきてしまいました。積もらないことを祈ります( ̄人 ̄)


さて、昨日は茨城県と香川県の催しにお邪魔させて頂きました。最初に伺ったのは茨城県産のいちご「いばらキッス」のお披露目会。
ibarakiss.JPG
「いばらキッス」、ちょっと口にだすのが気恥ずかしい感じがしますが、それがむしろ「アリ」のようですね!ネタとしても「いばらキッス」のプレゼントはウケが良さそう!?ちなみに、「銀座のママたちに愛される苺」として・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ