国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


2015年度 山形産 須藤農園の佐藤錦 近況報告

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
この時期から台風・・・。。沖縄の皆さん、とても心配です。作物もこれからのシーズンに向けて成長中なものも沢山あるのですが。無事に通過してくれることを祈りましょう!!

さて、今日は山形の須藤農園さんより現地の状況をご連絡頂きましたので、さくらんぼの様子をお伝えしたいと思います。
sutonouen7.jpg
毎年店長もさくらんぼの収穫から出荷のお手伝いを現地で行い、

...続きを読む>>

2015年度 山形産 須藤農園の佐藤錦

【赤いルビー、佐藤錦♪】
こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
あっという間に金曜日!週末ですね。今週末は東北南部がお花見のタイミングでしょうか。東京は雨降りのようですが、日曜は暖かくなるようなのでお出かけ日和ですかね。

さて、寒い日が続いていますが、そうはいっても徐々に季節は移り変わっています。ということで、今年も山形は天童より、須藤農園さんのさくらんぼ「佐藤錦」のご予約受付をスタート致しました!
sutonouen1.jpg
毎年店長も現地で収穫や選果、

...続きを読む>>

佐藤錦、無事に出荷完了しました!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日まで山形のさくらんぼ生産者さんにお世話になっておりました。その間に東京ではスゴイ天候になっていたようで。。店長が帰ってきた時には雨も止んでいて無事に戻ることが出来ました。

さて、さくらんぼは昨日でご注文を頂いている分は全て出荷完了となりました。朝4時半に起床し、寝ぼけながらも圃場へ行くとそこから気温が上がる前に一気に収穫!
sutonouen6.jpg

すぐに作業場に戻ると・・・

...続きを読む>>

2014年 佐藤錦は順調に成長中です!(その二)

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日はお祭のハシゴをしてきまして、すっかりお祭り男を自称している店長ですが何か・・・。

さて、本日山形の須藤農園さんより佐藤錦の状況が送られてきましたので、皆様に共有させて頂きます。ゴールデンウィークの頃に受粉を無事に終えたさくらんぼは、しっかりと結実しまして、現在はまだ青い実がなっています!この後もう少し実は大きくなり、そして真っ赤に染まっていくのですね。
sutonouen4.jpg
今季の出荷は6月末頃を・・・

...続きを読む>>

須藤農園の佐藤錦は順調に成長中!

こんばんは!こっくさん.comの渡辺です。
4連休が終わり、また早くも週末を迎えようとしております。店長の4連休は最初の3日間はマルシェ出店を行い、沢山の方々と直接お話する機会を頂きました。
しなしながら連休最終日は張り切りすぎたのか、熱を出して寝込むという悲しいオチつきでした。。そして、その風邪がいまだに完治しないままに、この週末は代々木公園で開催される「OKINAWAまつり」に出店しますよ!!
いつもお世話になっている、ヤキタテピザ佐野 元麻布店さんとご一緒させて頂きます。この詳細は別途ご連絡したいと思いますので、お近くの皆様はぜひ遊びに来てくださいね!

と、前置きが長くなってしまいましたが、今年もさくらんぼが順調に育っていると、天童の須藤農園さんから写真が送られてきました!
sutonouen3.jpg
満開のさくらんぼの木と・・・

...続きを読む>>

さくらんぼ第1弾!「豊錦」絶賛出荷中!

皆さん、こんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日は5月最終日ですね。今年が始まってから5ヶ月がもう終わってしまうなんて、本当に時の流れは早いです。。
さて、5月末から6月にかけては幾つかこっくさん.comの商品も入れ替えがあったり、価格が変更したりと動きがあります。その中でも、毎年この時期に出荷がピークを迎えるこのさくらんぼの品種は見逃せませんよね!
yutakan1.jpg
今年も真っ赤に色づき、見た目にも嬉しい仕上がりになっております。
そして、早いものでこの「豊錦」は明日で受付終了!1年にほんの僅かの期間だけ、私達を楽しませてくれるのです。

そんな「豊錦」が、今日・明日限定で・・・

...続きを読む>>

ヤマカ観光農園さんのさくらんぼ情報

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

春ですね!ようやく店長が活発になる暖かい季節がやって参りました♪
そういえば、今年もお花見しました。毎年店長ブログに書いていたのですよね。昔の前に今年の桜を。

yamaka0.jpg
桜って良いですよね。お酒を飲む口実になるし・・・ではなく、こうして季節を感じる事ができる日本は改めて幸せだと思うのです。その季節の景色、色、香り、そして食など楽しみ方は色々とあると思いますが、積極的にそういうものに触れていきたいなと思いました。
2009年の花見
2010年の花見
2011年の花見はブログをサボリ・・・(笑)

さて、桜の季節とともにこっくさんにやってくるのは・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ