国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

スーナ(海藻)from石垣島

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今日の東京は初夏を思わせる陽気で、駅とオフィスを往復すると間違いなく汗をかきました。きっとビールが美味しいハズ!

ということで、今日から渋谷東急東横店で始まった沖縄物産展て行ってきました。こちらには知り合いの生産者さんもいらっしゃっていましたので、オープン早々にお邪魔してきましたよ!

で、今日GETしたのが「スーナ」!
20150423-04.jpg
ご存知でしょうか??

...続きを読む>>

にほんばし島根館-雲南市フェア-

皆さんこんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

先週末の3連休は皆様どのように過ごされましたか?
海外旅行、国内旅行、日帰りでぶどう狩りへ、いやいや仕事です!などなど色々な過ごされ方だったと思いますが、店長は連休の初日はとある場所に出かけてきました。

にほんばし島根館さんで催されていた、
雲南市フェア(PDF)」!
当日は雲南市、速水市長も店頭に立ち、お客様へお声掛けされておりました。
そこで、店長は図々しくも一緒にお写真を撮らせて頂きました(yωy*)
休日ということで店長とてもラフな格好ですいません。。
unnan1.jpg
市長の素敵な笑顔に誘われ、いざ島根館へ・・・

...続きを読む>>

人吉・球磨の名産品フェア行ってきました!

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今週は外出していることが多かったので、ブログの更新が滞っておりました。。(いつもじゃん!って言わないでください。。)
アップされるかは不明ですが、意外にネタは沢山あるのです。(じゃあアップしろよ!って言わないで下さい。。)今後のアップ予定は、熊本出張第3弾記事・・・これ一番危うい。金井農園さんの新米!新潟出張、福島さんの真鴨や新米。あとは・・・沢山あるんです、はい。

そんなこんなですが、先日熊本出張がありまして、今年からお米を取扱わせて頂くことになりました人吉市の名産品フェアがあると、人吉市役所の方より連絡を頂きまして本日お邪魔して参りました!
shinura1.jpg
このイベントは・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ