国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


小松名物、塩焼きそば!「餃子菜館 勝ちゃん」へ

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
本日は節分ですね。豆まきはやりますか?恵方巻きは食べますか?
店長はいずれもしません。。が、恵方巻きは一度食べてみたいものです。

さて、この時間になるとお昼ごはんをしっかり食べていても、どうもお腹がすきます。今日の晩ごはんは何ししようかなー!と考えるのも楽しいですよね。
なぜか突然思い出した、石川県は小松の塩焼きそば。
komatsu-katsu.jpg
よくよく見ると、麺が沖縄そばと似てませんか?沖縄そばの麺で塩焼きそばにするのが結構好きなんですよね♪
ということで、

以前お邪魔した小松の「餃子菜館 勝ちゃん」の塩焼きそばの画像でも見て空腹を紛らわそう。。(笑)
komatsu-katsu2.jpg
シンプルだけど、ビールと餃子の後にこの塩焼きそばを食べるのがたまらんです!北陸新幹線も開通したことですし、また行ってみたいなー!

▼小松名物「塩焼きそば」の公式ページ
http://www.sio-yakisoba.com/


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長のワタナベでした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ