国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


2016年産 島らっきょう受付スタートです♪

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
2月も終盤となりましたね。暖かくなったと思えば、寒さが戻ったり。それでも、これは春が着実に近づいている証ですね!三寒四温なんて言葉もありますし、ああ、春が待ち遠しい!

さてさて、話は全く変わりまして、


「さいならっきょ!」


って知ってますか?
ご存知のかた、恐らく同世代ですね。

なんで突然かと?
いや、「島らっきょう」のお話をしようと思ったところ、ついこのフレーズが。。
sumaya_rakkyo4.jpg
ということでですね、島らっきょうの今シーズンの受付が開始となりました!
これから暖かくなってくると、

昼飲みが楽しくなりますよね。(店長だけですか?)
予め塩漬けにしておいた島らっきょうとビールで乾杯♪
これが止まらないんですよね!剥くのは一苦労がありますが、その分余計に美味しいわけです!
sumaya_rakkyo2.jpg
そう言えば、昨年店長は島らっきょう掘りにチャレンジさせてもらいました。
暑さのせいもありましたが、コツをつかめず汗だくになったのを思い出しました。その時の画像は改めて・・・。。

宮古島でこの島らっきょうを栽培しているSumayaさんからも、順調とのお話を伺っていますよ。3/10頃から出荷が始まりますので、今年の初ものを是非お楽しみ下さい!

▼宮古島産 農薬不使用の島らっきょうのご紹介ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A55-100710/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長のワタナベでした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ