国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


ピーチなの?パインなの?ピーチパインです!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日行われた、サッカーU-23日本代表によるリオ五輪予選は観ましたか?ロスタイム弾によって手にした劇的勝利&オリンピック出場!!
大会前は突破は難しいなど色々と言われていたので、尚更感動しましたね♪

そんなウキウキな気分の時にピッタリなフルーツを今日はご案内!
今日ご紹介するフルーツは、出荷時期が4月の上旬頃ということで、春を告げるフルーツと勝手に思っています。
そのフルーツは、

peach_pine2.jpg
「ピーチパイン」

です。
桃ではありませんよ!パイナップルのことです。
正式には「ソフトタッチ」という品種で、

これは沖縄産まれのパイナップルです。沖縄の土壌や気候にあわせて品種改良がなされ、西表島・石垣島などの八重山地方や本島の北部で栽培されています。

このピーチパイン、とても香りが良いのです!熟した果実から漂う甘い香りをかいでいるだけで、なんだか幸せな気分になりますよ♪そして、この香りが桃にも似ているということで、一般的には「ピーチパイン」と呼ばれています。
香りの良さも素晴らしいのですが、このパイナップルは味わいも抜群!果肉はクリーム色で、果汁たっぷり!ジューシーな果肉はとても柔らかく、芯の部分も食べることが出来ますよ。
一般的に流通するパイナップルに比べるとやや小ぶりですが、一度食べたらその魅力は十分に伝わると思います。
出荷は4月からなのでまだ時間はありますが、現在は早割で受付中ですので、是非ご利用下さい!

▼西表島産 ファミリー農園のピーチパインのご紹介ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A68-092810/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長のワタナベでした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ