国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


たっぷり美味しい苺「女峰」

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今宵はリオ五輪予選の準決勝です!U-23日本代表には勝利してオリンピック行きを決めてもらいたいですよね!日本時間では22時半キックオフとのことですので、皆さんも応援しましょう!

さて、今日は真っ赤に熟した旬のフルーツをご紹介しますよ!

「女峰」
nyoho2.jpg

と聞くと、どんなイメージでしょう?


懐かしい?
栃木?
などが多いイメージですかね。

現在では栃木の主力は「とちおとめ」、

そして「スカイベリー」という新品種も出てきてますよね。では、「女峰」はいったいいずこへ・・・!?

現在「女峰」の主力産地はなんと香川県なのです!
そして、現在「女峰」はイチゴ全体の生産量からすると数%にも満たないとか。その内の9割程の生産を担っているのが、香川県ということです。

なぜ香川県で?と思いますよね。
これは県と香川大学などの協力のもと、香川県独自の栽培方法が開発されたことにより、非常に高品質な「女峰」の栽培が行われているのです。

甘みが強く、程よい酸味があるのが「女峰」の特徴ですよね。
今回お届けするイチゴは「女峰」の魅力をグッと引き出した、素敵な規格品なのです!

イチゴはヘタ側と先端側ではどちらが甘いがご存知でしょうか。
nyoho1.jpg
正解は、先端側です。
一般的には先が尖った三角に見える方が美しいとされていますが、よくフタコブラクダのような、あるいは先端が平べったい果実がありますよね。
これって実は甘い部分が大きいわけですね。
今回は大粒で「A」等級と言われる、この形のイチゴをお届けしますので、お味はもちろん!更にはお値段もお買得価格でご案内できるのです♪

当店でお届けするのは2月いっぱいです!
旬の「女峰」を是非お楽しみ下さい。

▼香川県産 女峰いちごのご案内ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/R1-02-0070/


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長のワタナベでした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ