国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


珊瑚トマトにパーフェクトトマト♪

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
ここ最近はようやく冬らしい冬になってきましたね。寒いのはあまり好みませんが、季節をしっかり感じられる方が良いなと思うことで、寒さと仲良くなっているつもりの店長です。

さて、寒い日が続いておりますが、各地から美味しいトマトが出てくる時期です♪
sumaya_tomato.jpg
当店でも毎年ご好評頂いている、あのトマト達の予約受付を開始致しました。
順番にご紹介します・・・

【1】宮古島よりSumaya Natural Organicさんの『珊瑚トマト』
Sumayaさんが栽培する野菜は全て農薬や化学肥料は使いません。どの野菜もその素材の味わいをしっかり感じられる、とても嬉しいものばかり。
そんなSumayaさんの野菜の中でも人気品目が『珊瑚トマト』。珊瑚礁の隆起で出来た島の土壌と島に燦々と降り注ぐ太陽を浴びて育つミニトマトを、樹になっている状態でじっくりと完熟させます。そうすることで、甘み、旨味を強く感じるトマトは一度食べだすと、ああ止まらない止まらない。。4品種のMixなので、彩りもお楽しみ頂けます。

【2】愛知県豊川よりJAひまわりさんの『パーフェクトトマト』
全国でたった1件の生産者さんだけが栽培する高糖度トマト。
毎年2月に入ってから約1ヶ月だけの出荷期間しかなく、下手をすると気づかぬままシーズンが終わっているなんてことも。生産量も少なくとにかく手に入りづらい貴重なトマトです。もちろん貴重なだけではなく、味わいも抜群ですよ♪
糖度は8度以上、コクのある甘さと程よい酸味があり、果肉はまろやかさを持つバランスが非常に優れたトマトです。
perf_tomato.jpg
年に1回はこのトマトを食べて、この季節が来たんだな。と感じたいものです!

この2つのトマト以外にも、現在出荷中のロッソトマトや匠トマト、そしてもう少し後の時期になると塩トマトやアメーラなども受付が開始となる予定です。
それぞれの産地や作り手によって、味わいは様々です。色々と食べ比べて頂き、是非皆さんのお好みのトマトを見つけてみてください。

▼ブランドトマトのご案内ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/1.1/530/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長のワタナベでした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ