国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


宮古島より、パクチーお届けします♪

こんばんは!こっくさん.comの渡辺です。
パクパクパクパク パクッパク パクチーさん♪(一休さん風です、、)

渡辺ついに壊れたか・・・と思った方、安心して下さい!いつもこんな感じです。。
さて、今日はついに国産の生パクチーの受付を開始したので、ルンルンでご案内させて頂きたいと思います!
coriander1.jpg
珊瑚礁が、

...続きを読む>>

天草産の活車海老!今季も始まりました♪

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日まで沖縄へ出張に行ってこともあり、今日の東京の寒さ・・ツライです。。北海道ではマイナス20℃を超えたなんてニュースも聞きますし、天気の急激な変わりようには皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。

さて、11月も終盤です。
今年もプリップリの活車海老の季節がやって参りました♪
kurumaebi3.jpg
車海老養殖の発祥の地とも言われている、熊本県は天草より鮮度抜群!というか、活きている車海老をそのままお届け致します。

「えー活きている海老は怖い!!」
なんておっしゃっているアナタ!

...続きを読む>>

2016年おせち「おせちリヨネーズ」受付中です♪

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
記念日だらけの11/11は何かやりましたか?店長は結局立ち呑み屋さんには行けませんでしたよ。。ま、いつでも立ち寄れるんですけどね。

さて、11月も中頃に入ってきましたが、年賀状やお歳暮、そしてクリスマスに忘年会などなど、12月に関わるお話が多くなってきましたよね。
そこで皆さん、2016年のおせちはもう決まりましたか?ご自宅で作られるのが一番ですが、そうもいかないのよー!なんて方も多いかと思います。
osechi2015.jpg
今年もやって参りました!

...続きを読む>>

11/11、今日は「チーズの日」

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
今日は11/11です。1が揃っていて縁起が良いですね♪そんな理由で、店長が通っていた中学の創立記念日は11/11でした!と、ふと思い出しました。

ということで、今日って色々な記念日なのでは!?と思いまして、調べてみるとあるわあるわ。特に「1」が長い棒というイメージから記念日になったものが多いみたいですね。
例えば、有名ドコロのポッキーに、なるほど・・もやし、麺、きりたんぽ、箸、煙突と、ありますねー。
立ち呑みの日でもあるのですね!「1111」の見た目が立ち呑みの風景ということみたいですね(笑)今日の帰りは立ち呑みかな。

「1111」のイメージから出来た記念日が多いようですが、今日は「チーズの日」でもあるようです。全く知りませんでした。。
mozz.jpg
当店でも美味しいモッツァレラチーズを扱わせて頂いているというのに!!
ならば!ということで、

...続きを読む>>

福島さんの真鴨!出荷は間もなくですよ♪

こんばんは!こっくさん.comの渡辺です。
週末はいかがお過ごしでしたか?昨日の東京は雨が降り続き、肌寒い一日でした。そろそろおでんと熱燗も嬉しい季節でしょうか。会社の近くに行きたい和食屋さんがあるのですが、いつも混んでいてなかなか入れず・・・家で晩酌を楽しもうと企んでいる店長です。

さて、季節は11月ということで、間もなくあの人気者が解禁になりますよ!
magamo.jpg
地域にもよりますが、11月15日には鴨猟が解禁となり、

...続きを読む>>
▲ページトップへ