国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


一斗缶!?おおくぼのかりんとう

こんにちは!こっくさんドットコムの渡辺です。
先日出張で宮城県北部の大崎市に行ってまいりました。米処であり酒処。広々と広がる田園風景はまさに稲刈りをこれから迎える、一面黄金色の世界。先般の台風による水没箇所もあるそうですが、この後はどうか無事に稲刈りが終わることを願いたいですね。

この大崎市で名物?なのですよね。道の駅などでとてもインパクトのある品物を見つけました。地元の方はもちろんご存知でしょうが、これは近隣に行ったことがある方は必ずや目に入るでしょうね。
目の前に山積みの一斗缶。
karinto.jpg
さてはて、一般の売り場に何か業務用の商品かな・・・と、え?え?二度見しました。なんてったって、缶のど真ん中に、

「かりんとう」


と、書いてあるではないですか!!
一斗缶にかりんとう??
ん、賞味期限10月末??
1ヶ月でこんなに食べるの!?!?

と、お店の方に聞いてみると、会社などにお土産に持ち帰ってみんなでシェアされるようです。そりゃそうですよね、重量2.4kgですからね(汗)
にしても、これを新幹線で持ち帰るのもスゴイですよね。次回やってみようかと、ちょっと企み中です。
それにしても、この一斗缶の上部はガムテープで止めてあるのですが、手作業感がバッチリ出ていて、ちと笑ってしまいました。(画像のは良いほうです 笑)

皆さんも近くへ立ち寄ることがありましたら、是非「おおくぼのかりんとう」を一斗缶でゲットしてください!

それでは、美味しいシルバーウィークをお過ごし下さいませ♪?


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長のワタナベでした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ