国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


我如古(がねこ)@三軒茶屋

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今日の東京も暖かな一日でした。夕方雨が降ったようですが、オフィスにいたのでセーフ!

さて、私こう見えても(どう見えてる!?)、沖縄料理好きでして、オフィスの近くを中心にオススメ頂いたお店にちょいちょい立ち寄っています。
ganeko1.jpg
そこで、先日石垣島へ出張した際に、是非ここへ!とオススメして頂いたお店に、ようやく行くことができたのでこちらご紹介♪

「我如古」

これで何と読むかわかりますか?

読める方は沖縄通!
かもしれません。(笑)

で、答えは、

「がねこ」さんです。

ご主人の我如古さんは石垣島のご出身で、地元の素材を使ったお料理を頂くことができます。
まず、お通しが美味しい♪
皆さんもそうかと思いますが、お通しが美味しいと一気にテンションがあがりますよね!これからオーダーする料理がとても楽しみになります。
そして、この日はまずオススメにあった季節の海藻の盛合せと、旬のお野菜の盛合せ。個人的に、沖縄の野菜は素材に力があって好きなのです。この日もバッチリ味わうことができました。そして、素材はもちろんですが、全般的に、お出汁の効き具合や味の塩梅がサイコー♪
ということで、この後はオオタニワタリのバター炒め、チャンプルーにジーマミー豆腐に軟骨ソーキの煮付け、スーチカなどなどたっぷりと頂きました。
ganeko2.jpg
皆さんも都内で沖縄料理が恋しくなったら、我如古さんへ、是非行ってみてください!

▼我如古
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13162960/

▼国産食材のお取り寄せ「こっくさんドットコム」
http://www.cook3.com/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ