国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


天草の活車海老(食彩の王国で放映)

こんにちは!こっくさん.comの渡辺です。
今日の東京はとても気持ちの良い天気!昼間はコートいらずのポカポカな陽気ですね♪

今朝、テレビ朝日系列「食彩の王国」では、天草の車海老を特集していましたね。当店でも扱わせて頂いておりますので、興味津々にテレビを観てました。
kurumaebi4.jpg
この天草では、

100年以上に渡って車海老の養殖を行っている、歴史のある土地なのです。一度は車海老養殖は病気により大きな危機を迎えたものの、その後も養殖業者さんの努力により、より安心に食べられる車海老が生産されています。
なんと言っても、今の時期は、まだまだプリップリの「活車海老」を食べることが出来ます!自宅で活きた車海老を食べるなんて、ちょっと嬉しいですよね♪
食べ方もとても簡単です。店長が動画で車海老のむき方なんぞもご紹介してますので、そちらも参考にしてみてください。
kurumaebi3.jpg
それでは、皆さん良い週末をお過ごしください!

▼天草産 活車海老のご紹介ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A28-080410/
▼活車海老のむき方(動画編)
https://www.youtube.com/watch?v=NiOU-X7k19k
▼活車海老のむき方(ブログ)
http://blog.cook3.net/2013/11/post_143.html


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ