国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


2015年度「島本さんのライチ」

おはようございます!こっくさん.comの渡辺です。
あっという間の金曜日。この週末はお花見される方も多いのでしょうか!?

◎これは何の花でしょう!?
さて、先日石垣島に出張へ行っておりましたが、現地でもとあるお花が満開を迎えていました。画像だけ見て、何の花かわかりますか??白い小さなが花が沢山咲いていますね!
shimamoto_raichi001.jpg
正解は、

「ライチの花」なのですよー!

実はライチの木を植えている方は多いのですが、この花を咲かせるのが難しいそうです。昨年も短期間ながら大人気だった、このライチの生産者さんの島本さん曰く、花を咲かせるには「コツ」があるのだそう。島本さんはパイナップルをメインにマンゴー、ライチなどを生産されていますが、非常に研究熱心な生産者さんです。どの商品も、「量」より「質」を求め、お客様に美味しい!と言ってもらえる商品作りに余念がありません。
今年も美味しいライチを皆さんのお手元にお届け出来るように、大事に育てています!

ちょうど伺った時には、ミツバチが受粉のお手伝い中!徐々にとーっても小さい果実がついてきているのを見ることが出来ます。ここから2ヶ月ちょっとで、あの美味しいライチを食べられるのです。とても楽しみですね!
reisi_s1.jpg
ということで、早速今シーズンの予約受付を開始致しました!!
まだまだ生産量が少ない、「国産 生ライチ」は石垣島より6月の上旬頃の出荷予定となっています。数量が限られていますので、ご興味のある方はお早めのご利用をオススメしています!
こだわりの南国果実を是非お楽しみ下さい♪


▼石垣島産 島本さんの生ライチのご紹介ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A58-092510/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ