国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


山田湾の海はまるで沖縄!?

おはようございます!こっくさん.comの渡辺です。
毎年のように冬ってこんなに寒かったっけ??と思ったりしませんか。今年の冬もだいぶ寒く感じている店長です。。

今日の画像の海ですが、どこの海だと思いますか?
綺麗なエメラルドグリーンの透き通った海水、南国のイメージですよね。
yamadawan1.jpg
しかーし、ここは南国どころか、三陸の北部「山田町」の湾内です。

驚きませんか!?
山田湾はまるで湖のように周りが囲まれていて、とても穏やかな海です。ということで、

暖かな季節はシーカヤックで、この綺麗な海を優雅にクルージングできるのです!

そして、この山田湾は恵まれた環境を活かして牡蠣やホタテの養殖業が盛んです。まさにこれからの季節は美味しい山田町の海の幸を皆さんも口にする機会があるでしょうね!

今週末(12/13)のヒルズマルシェに当店は出店予定ですが、三陸北部の沿岸で水揚げされたカタクチイワシを使用し、絶妙な塩梅に仕上げられた大和水産さんの「煮干し」をお持ちしたいと思っています。
yamato1.jpg
浜の魚にうるさい目利きたちも口を揃えて「ここの煮干しはうんめえぞ!」とお墨付き!
お出汁を取るのはもちろんですが、そのまま食べるのが一番!お近くに立ち寄られる際には、是非遊びに来てください。

▼ヒルズマルシェのご案内
http://www.arkhills.com/marche


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ