国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


ピッチピチの活車海老!出荷開始です♪

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日から東京はとても冷えてます。特に昨晩はいよいよ冬本番か・・・と冬の到来をようやく受け入れました。。
とはいえ、せっかく四季のある日本ですから、ただ寒い寒いと言っていてももったいないですね。冬には冬の楽しみがありますからね♪

ということで、毎年冬場になると出荷が始まるピッチピチのアイツをご紹介!
熊本県は天草。こちらは車海老養殖の発祥の地と言われています。養殖の歴史は100年以上にものぼり、積み重ねたノウハウを活かして、今では熊本県の魚としても指定されています。
kurumaebi4.jpg

活きた車海老が手元に届くと、

ちょっとワクワクしますよね!調理の仕方がわからないなー、とか触るのが怖いなーなんて思うかもしれませんが、店長がバッチリ手順を動画に撮影しましたので、是非参考にして頂き、美味しく活車海老をお召し上がりください!

プリップリの身はもちろんですが、頭をグリルなどで焼くと、これまた美味しいおつまみになりますよ♪
kurumaebi5.jpg

▼天草産 活車海老のご紹介ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A28-080410/

▼車海老のむき方(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=NiOU-X7k19k

▼車海老のむき方(ブログ)
http://blog.cook3.net/2013/11/post_143.html


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ