国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


プリップリなモツ鍋!!

寒い夜だから・・・♪

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今日の東京は今年一番の冷え込みでしょうか!?最高気温も6度ほどと、オフィスにいてもなんだか寒い気がします。。

もう、こんな日は鍋鍋鍋!!!
温まりましょう!
今日のオススメの鍋は「モツ鍋」!!
motsunabe2.jpg
この画像を見てください。すごーく・・・

...続きを読む>>

「出島の華」数量限定で再開!

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
今日はポツポツと雨模様の東京ですが、昨日よりはだいぶ暖かく感じてホッとしている店長です。

さて、今日は嬉しいお知らせです!
今季はなかなか安定したボリュームを確保するのが難しく、一時予約受付を停止致しておりました、大人気のみかん「出島の華」が本日より受付再開となりました!!
dejima_square-big.jpg
そして、出荷も順次行っている状況ですので、

...続きを読む>>

山田湾の海はまるで沖縄!?

おはようございます!こっくさん.comの渡辺です。
毎年のように冬ってこんなに寒かったっけ??と思ったりしませんか。今年の冬もだいぶ寒く感じている店長です。。

今日の画像の海ですが、どこの海だと思いますか?
綺麗なエメラルドグリーンの透き通った海水、南国のイメージですよね。
yamadawan1.jpg
しかーし、ここは南国どころか、三陸の北部「山田町」の湾内です。

驚きませんか!?
山田湾はまるで湖のように周りが囲まれていて、とても穏やかな海です。ということで、

...続きを読む>>

ピッチピチの活車海老!出荷開始です♪

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
昨日から東京はとても冷えてます。特に昨晩はいよいよ冬本番か・・・と冬の到来をようやく受け入れました。。
とはいえ、せっかく四季のある日本ですから、ただ寒い寒いと言っていてももったいないですね。冬には冬の楽しみがありますからね♪

ということで、毎年冬場になると出荷が始まるピッチピチのアイツをご紹介!
熊本県は天草。こちらは車海老養殖の発祥の地と言われています。養殖の歴史は100年以上にものぼり、積み重ねたノウハウを活かして、今では熊本県の魚としても指定されています。
kurumaebi4.jpg

活きた車海老が手元に届くと、

...続きを読む>>

今日から12月!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
「師走」ですね。一年の締めくくり、あれやこれややらなくてはいけない事が沢山ですが、いい年の瀬を迎えたいところです。

さて、先週末はこのFBでも告知させて頂いたとおり、代々木公園で開催されていた「フィエスタ・デ・エスパーニャ」に行ってまいりました。もちろん目的は「石巻荻浜産の牡蠣」と現地から牡蠣と共にこちらに来ていた漁師の皆さんです!!
fiesta201401.jpg
初日の雨でスタートダッシュとは行かなかったものの、

...続きを読む>>
▲ページトップへ