国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

鍋の季節ですねー♪

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
寒くなりましたね。朝布団から出るのが、辛くなってきました。。このまま心ゆくまでゴロゴロできたらなあー!なんて、皆さん思ってますよね。

さて、寒い日が続いてくると、いよいよ鍋の季節到来ですね!!
square-kani.jpg
今季もちょこちょこと鍋のラインナップが増えているのです。ズワイガニがまるまる1尾・・・

...続きを読む>>

ビストロおせち2015

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今年も残すところ1ヶ月半!!今日の東京は風が強くて非常に寒く感じました。。冬ですね。

さて、年末が近づいているわけですが、これからの季節は「食」が楽しい時期でもありますね!個人的には、やはり皆で鍋をやるのが好きですかね。また、例年地元のお蕎麦屋さんで年越しそばを食べて、年始はおせちで乾杯♪
おせちと言えば!皆さん、今年も受付をスタート致しましたよ!
square-big-lyon.jpg
大手町のビストロ・・・

...続きを読む>>

活ムール貝がうまい!

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
10月の後半からなかなか体調が良くない日が続いている店長です。。皆さんは季節の変わり目、大丈夫ですか?

さて、そんな中でしたが、先日店長が参加させて頂いている神輿会のBBQがありまして、タイミング良くムール貝をGET出来たので、漁師さんのオススメ通りに蒸して頂きました♪
moule3.jpg
この蒸しムールは・・・

...続きを読む>>

福島鴨養殖場の真鴨は間もなく!

こんにちは。こっくさん.comの渡辺です。
今週はもう金曜日!!というのも、先週末はマルシェ、新潟、沖縄とドタバタしておりまして、一昨日東京に戻りました。沖縄と比べるとさすがに東京は肌寒いですね。ですが、オフィスはどうも一日暑く・・・汗かいてます。。

さて、あっという間の週末、寒くなってくると、みんなで集まってお鍋なんて良いですよね♪
ちなみにですが、今日11/7は鍋の日なんですって!
magamo.jpg
鍋と言えば、先日の日曜日は、毎年大人気の「真鴨」の生産者、福島さんを訪問してきました。今季も鴨さん達はとても元気!その元気な要因は、福島さんがこだわり続けている餌や環境にあるのです。
餌と一口に言っても・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ