国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


帯広へ行ってきました!

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
もう夏が来てしまったかのように、連日20度後半の気温が続いておりますね。そんな中、一昨日から1泊2日で帯広へ行って参りました。
天気予報では最高気温が23度と言っていたのですが、いざ着いてみると気温は11度。。はい、寒いです。。
今回は帯広の中心部にある屋台村「北の屋台」や、まさに北海道の農場!という大規模な営農をされている生産者さんを訪問してきました。
obihiro3.jpg
北の屋台では写真のようなじゃがいも焼酎「インカの目覚め」を楽しみつつ・・・

生産者さん達が運営する「農家(みのりや)」さんにて、皆さんの自慢の逸品を頂きました。写真のビフトロ(ネギトロならぬ)には山わさびをつけて頂きます!
obihiro2.jpg
そして、農場ではテレビなど画面を通して見たことがあるような、それはそれは広い圃場で、それに伴いトラクターなどの農機具もデカイ!!収穫量も桁が違うなと思いつつ、これだけのボリュームを出せる土地という意味でも、日本では非常に貴重な土地ということを感じました。
obihiro4.jpg
obihiro5.jpg
続いて養豚の施設も見学させて頂きました。今はまだ放牧前の段階とのことでしたが、これだけ広々した場所で育っている豚さんはとても自由で懐っこい子たちでしたよ。と言いつつ、その後に帯広名物の豚丼を食べる私・・・大事に頂きました!
obihiro6.jpg

今週はこの後、山梨の桃農家さん、そして沖縄のマンゴーやライチ農家さんなど訪問してきます。31日の土曜日はマルシェやりますよ!忙しい時期ですが、そんな時こそ美味しい食で心を和ませたいですね。
6月の当店も新商品いっぱいですよー!楽しみにしていてくださいね♪

▼国産食材のお取り寄せ「こっくさん.com」
http://www.cook3.com/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ