国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


簡単、美味しい、ゴーヤチャンプル♪

こんばんは、こっくさん.comの渡辺です。
今日は北海道の生産者さんが弊社へいらっしゃいました。赤肉メロンを主力としている方です。当店のサイトを見て頂いたそうで、先日お電話をくださり、東京への出張があるということで早速お会いすることに。ちょくちょくお会いできるわけではありませんので、色々とお話を伺いました。
私も産地へ伺うことが多いですが、やはりこうして直接お話をさせて頂くことや、双方の働いている場所を見て頂くことは大事だなといつも思っています。


さてさて、今日はこのところ出店しているマルシェの人気商品、宮古島産のゴーヤでチャンプルを作ってみましたので恥ずかしながらアップ!
goya1.jpg
ゴーヤチャンプルはとっても作るのが簡単で・・・

、栄養も補給できるのでとても助かりますね。今回は非常にシンプルな材料で作りました。

goya_chanple.jpg
・ゴーヤ 1本
・ポークランチョンミート 1/4個
・卵 1個
・だし粉 1袋(いつも茅乃舎だしを愛用してます)
・水 20cc
・醤油 小さじ1杯
・ごま油 適宜

この前使った材料を書いていて気づきました。何か足りないと思ったらお豆腐がなかったですね。。とまあ、これらを強火でチャッチャと炒めて終了!一応それらしく出来ますよ!
あ、手順をなんとなく。

1)フライパンにごま油を入れて熱します。
2)ポークを入れて片面に焼き色をつけてひっくり返します。
3)そこにゴーヤを投入!
4)続いて調味料を投入!
5)ゴーヤの色が鮮やかになってきたら溶き卵をまわしかけて全体になじませて火を止めます。
6)お皿に盛りつけて、かつお節があったらふりかけて完成!

今週26日(土)もヒルズマルシェに出店致しますので是非遊びに来てください。
事前に商品の取り置きも可能ですので、以下のサイトよりご注文くださいね!

▼マルシェ用予約サイト
https://cook3.stores.jp/#!/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ