国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


須藤農園の特選「佐藤錦」予約開始!

こんにちは、こっくさん.comの渡辺です。
19日の土曜日は、前週に続きヒルズマルシェへ出店致しました。先週お買物して頂いた方がまた訪れてくれたり、新たにお買物をして頂いたりと今までとは違ったコミュニケーションが新鮮でとても勉強になっています!
来週26日(土)も出店致しますので、ぜひぜひ会場でお会いしましょう!

さて、本日は6月終盤に出荷となる、短旬ですが年に一度だけのとても楽しみな果実のお知らせです!
山形県は天童市より毎年とーっても美味しく、そして生産者さんの人柄がつたわってくるような「さくらんぼ 佐藤錦」、今年も無事に受付を開始です!
satonishiki2.jpg
こちらのさくらんぼは、少しばかりですが毎年店長も収穫と・・・

出荷のお手伝いに、天童へお邪魔しております。ちなみに須藤さんからは店長はいつも「ネットさん」と呼ばれております(笑)
さくらんぼの季節の産地と言ったら、とても慌ただしく、暑い時間を避けるために朝はまだ薄暗い時間から収穫を開始し、涼しい内に作業小屋へ戻って選別作業に入ります。ひたすらひたすら選別するチーム、選別されたさくらんぼを詰めるチーム(この詰め作業が難易度高し!!)に分かれ、宅配便の最終集荷の19時頃まで長ーい一日となるわけです。
店長は言っても土日の1泊だけですが、生産者さんは収穫期間中はひたすらその繰り返しです。
そんな中でも店長がお邪魔した日は、夜はBBQをやっていただいたり、初めて体験することができた、名物「冷やしラーメン」を食べさせてもらったり・・・と感謝感謝です。
hiyashiramen.jpg

今年も真っ赤に輝く、甘くて弾ける食感の佐藤錦をお届け致しますので、皆様楽しみにしていてくださいね!

▼須藤農園の特選「佐藤錦」のご紹介ページ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A22-091310/

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉(ワタ鍋)でした。
↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!
https://www.facebook.com/cook3com

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ