国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


料理教室@エノテカルーチェ(後編)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

前置きなしで、早速前回の料理教室の続編を書いていきたいと思います!前回はエノテカルーチェ後藤シェフに高知県沖の島産の天然ブリをテーマ素材にしたお料理3品のデモンストレーションを行ったというお話まででしたね。
※まだ読んでない方はコチラからどうぞ⇒料理教室@エノテカルーチェ(前編)

さあ、デモンストレーションも終わり待ちに待った、本日のブリ尽くしコース!!教わったお料理はどのようなお味なのでしょう。とても楽しみです♪

1品目「ブリのカルパッチョ グレープフルーツソース」
※お料理のタイトル・・・間違えているかもです。すいません。。
ruce1.jpg
こちらは料理教室で習った一品。こうも味がまとまるものなのですねー!脂の乗ったブリにグレープフルーツのソースでとても爽やかな味わいになっています。旨し!!

このお料理を皮切りに、この後ブリのメニューだけで全5品も!しかも、全て絶品です!続いてのメニューは・・

...続きを読む>>

料理教室@エノテカルーチェ(前編)

皆さんこんばんは、こっくさん.com店長の渡邉です。
2月も後半となりましたが、先週末も寒波が押し寄せ気温はなかなか上がってこないですね。梅で有名な茨城の偕楽園でも、開花率はまだ5%程度とのことですね。

店長は寒いのも得意でないですが、春と言えば「花粉」もあるのでこれはキツイですね。今年は唯でさえ花粉が通年より多く飛散するというのに、それ以外の物質も宙を舞うとかで一体どうなることやら(´・ω・`;A)
まぁ、そんな事を言っていてもしょうがないので楽しい事を考えましょう♪

先週の金曜日ですが、まさに素敵な時間を過ごすことが出来ましたので皆様にも共有させて頂きます!
ruce9.jpg
美味しそうでしょ!?
こーんな素敵な料理を頂きながら、この料理を自分でも作れてしまう夢の様な料理教室に参加してきました!

その内容はと言いますと・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ