国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


高知県出張(5) -最終日!てっぺんトマト→土佐ジロー→土佐あか牛-

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日はサッカー女子のヤングなでしこの準決勝が行われているのですね。途中経過は0対3とちょっと厳しい展開でしたね。どうにか頑張って欲しいところです。

さてさて、遂に本日高知出張の最終章です!!出張3日目の様子をお伝えしたいと思います。

※高知県出張シリーズは以下からどうぞ
高知県出張(1) -はちきん地鶏-
高知県出張(2) -ごめんシャモ-
高知県出張(3) -2日目総集編-
高知県出張(4) -高知の夜 豪華食材に酔いしれる-


この日は前日に訪問した高岡郡よりもう少し・・・いや結構先へと向いました。標高800m地点でトマトを栽培されている「てっぺんトマト」の生産者さんを朝より訪問しました。2010年に水質が日本で1番綺麗と評価された仁淀川に沿って上流へとドンドンと登っていきます。
kouchi5_1.jpg
とても景色が良いですよね!気持ち良い!なんて言っていたのは途中まで。その先の道といったらもう・・・

...続きを読む>>

高知県出張(4) -高知の夜 豪華食材に酔いしれる-

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

9月の営業日スタート!(WEBは365日営業中ですよ!)
全然関係ないですが、店長は只今社内にてダイエット部なるものに参加中なのです。食材を扱う身としては非常にツライ・・・。。スタート時よりも体重10%減が目標なのでホントしんどいんですよ。でも、始めてから体の事を真剣に考えるようになったので、実はとても健康体になってきたのでは!?と勝手に考えている店長ですが・・・何か?

※高知県出張シリーズは以下からどうぞ
高知県出張(1) -はちきん地鶏-
高知県出張(2) -ごめんシャモ-
高知県出張(3) -2日目総集編-

そんなダイエット時期にも関わらず、出張に行けばそりゃー出して頂いた貴重な食事をお断りするわけにはいきません!!先日よりシリーズで記載している高知県出張2日目の夜、それはそれは贅沢な夜でした!こんなこと二度とないんじゃないかなぁ。。
kouchi4_1.jpg
いきなりドーン!!
これはいったい??

...続きを読む>>
▲ページトップへ