国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


奥出雲葡萄園に行きました!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日11/29は毎月ある肉の日の中でもやはり「いいにく」で最高に盛り上がる日なのかと思ってみたものの、特にそういうわけではないようですね。
むしろ、「良い肉球の日」??たるものもネットを見ていると出てきました(汗)
毎日色々な日があるものです。

話しは変わって、今日はまたまた島根のお話!かなり小出し小出しで店長ブログのネタ稼ぎ中ですww
それはさておき、先日の出張で雲南市を一日案内いただいた際に、店長も一度行ってみたかったとあるところに連れて行っていただきました!
okuizumo1.jpg
ここはどこでしょう!?
思い切り答えが書いてある・・・(;´Д`A ```

気を取り直して・・・

「奥出雲葡萄園」です!

木次乳業さんの子会社なのですね。こだわりのものづくりをしている企業さんですので、もちろんワイン造りもその影響は大!こちらで生産されるワインの原料となる葡萄は全て島根県産か隣県産だそうです。
okuizumo2.jpg
こちらは、レストランに隣接する葡萄畑です。既に収穫後ですが、とても整然と管理されています。これをみても常に木や土の管理に余念がないのだろうなと想像できます。

奥出雲葡萄園さんのおすすめワインということで、ご案内頂いた際に小耳に挟んでいた有機栽培、減農薬の山葡萄交配品種「小公子」で作られたワイン、その名も「小公子」。こちらは生産本数も少なくとても人気だそうなので、無いと思いきや・・・残り1本!!あぁ、まさに「ご縁」!!
okuizumo5.jpg
こちらです!大事に大事に抱きかかえて持ち帰りました(笑)

こちらでは、販売所、レストランに地下のセラーやギャラリーなどが一つの施設にまとまっています。ということで、当日のランチはこちらで!

じゃーん!
okuizumo3.jpg
とても可愛らしく並べられたプレートランチ!10品以上の数々のメニューにスープとデザートがつきます。とても優しい味わいで美味しかったですよ!
で、デザートのプリン!桜の塩漬けが入ってます!
okuizumo4.jpg
とろーんととろけるプリン!ほんのり香る桜がまた良いですね。

という訳で、素敵な一時を過ごさせていただきました♪
そういえば、平日だったのにランチタイムは満席という人気スポット!訪問時には予約した方が良いかもしれませんね。
今度はワインのテイスティングなんかもしてみたいなと思ってみたり。。


今日は(いつも?)ゆるーい店長ブログでした。
では、本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ