国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


にほんばし島根館-雲南市フェア-

皆さんこんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

先週末の3連休は皆様どのように過ごされましたか?
海外旅行、国内旅行、日帰りでぶどう狩りへ、いやいや仕事です!などなど色々な過ごされ方だったと思いますが、店長は連休の初日はとある場所に出かけてきました。

にほんばし島根館さんで催されていた、
雲南市フェア(PDF)」!
当日は雲南市、速水市長も店頭に立ち、お客様へお声掛けされておりました。
そこで、店長は図々しくも一緒にお写真を撮らせて頂きました(yωy*)
休日ということで店長とてもラフな格好ですいません。。
unnan1.jpg
市長の素敵な笑顔に誘われ、いざ島根館へ・・・

まずは、入口すぐ右手のお酒コーナーへ!
別にお酒が好きだからという訳ではございません。。入口すぐ右手にあったから・・・まぁどちらでも良いですね。。

こちらには雲南市が誇る2つの酒蔵から美味しいお酒が!
「竹下本店」さん。
なんと、竹下登元首相のご実家!ビックリです!写真を撮り忘れてしまいましたが、お孫のDAIGOさんの写真がラベルになっている、その名も「DAIGO」というお酒や竹下登元首相のラベルのお酒など陳列されていました。
そして、そのお隣の酒蔵は、「木次酒造」さん。
こちらはとても小さな蔵で石数もとても少ないのですが、いいお酒を作られております!
unnan2.jpg
お土産に一本購入しましたが、その時に買い忘れたとても気になるお酒が。。にごり酒の「おろち乃舌鼓」というお酒。五穀から作られている非常に珍しいお酒。ネーミングはヤマタノオロチ伝説が語り継がれる島根県雲南市らしいですね!

お酒のお隣には、「木次乳業」さん。
定番パスチャライズ牛乳を始めとした乳製品がドッサリと!

店内奥へ入ると「食べる醤油」や「梅ピリサルサ」などがオススメの「紅梅しょうゆ」さんや、
unnan3.jpg
「とうふうどん」に驚かされた「出雲たかはし」さん
unnan4.jpg
など多くのメーカーさんがいらっしゃってました。

お土産もしっかり購入し、ルンルン気分でにほんばし島根館さんを後に。この日に御買物した商品のレポートはまた追って!
雲南市フェア、素敵な商品をGETできました!
この日は雲南市フェアということでしたが、にほんばし島根館さんには、島根県の美味しい恵が所狭しと並んでいますので、是非足を運んでみてください。きっとあれもあれもと欲張りになってしまうと思うので、大きめの袋があると良いかもしれませんね。


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!↓

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ