国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


人吉・球磨の名産品フェア行ってきました!

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今週は外出していることが多かったので、ブログの更新が滞っておりました。。(いつもじゃん!って言わないでください。。)
アップされるかは不明ですが、意外にネタは沢山あるのです。(じゃあアップしろよ!って言わないで下さい。。)今後のアップ予定は、熊本出張第3弾記事・・・これ一番危うい。金井農園さんの新米!新潟出張、福島さんの真鴨や新米。あとは・・・沢山あるんです、はい。

そんなこんなですが、先日熊本出張がありまして、今年からお米を取扱わせて頂くことになりました人吉市の名産品フェアがあると、人吉市役所の方より連絡を頂きまして本日お邪魔して参りました!
shinura1.jpg
このイベントは・・・

昨日10/6(木)-11(火)までの割と長い期間やっているのですね。
場所は新浦安のダイエーさんの入口を入ってすぐのスペースです。
店長は朝一番で到着したので、まだお客さんはほとんどいませんでしたが、昨日は初日からこのイベントを楽しみにされていた方々が多くいらっしゃったそうです。
shinura3.jpg
今が旬の栗にいたっては即日売切れ!ってまだ初日じゃーんΣ(Д゚;/)/
ということで、急遽追加で現地より取り寄せているそうですよ!まだチャンスありですね!
などなど、市役所の方と色々とお話をさせて頂きながら店長もお店を物色。今回はこっくさん.comで取扱わせて頂く「医食同源ひとよし米」はまだ収穫前でありませんでしたが、キクラゲや赤唐辛子、また加工品など色々と陳列されていました。
その中で、店長が気になったものは・・・
shinura2.jpg
「好来(はおらい)ラーメン」!

先日の出張時には、自称「日本一ラーメンを食べた男」。(大崎さん)より情報を得て、こちらの好来さんでラーメンを頂いてきたのです!

見た目はお世辞にもキレイなお店とはいえませんが、この雰囲気がまた良し!ですね。
shinura4.jpg

とってもボリューミーだったのですが、あっという間に平らげてしまう、思った以上に食べやすいラーメン。熊本と言えば、マー油ですよね。
香味油というのですかね。ニンニクを揚げ、その香りを油に移すことで、とても風味も良く味わい深い油が出来上がります。見た目は真っ黒なので慣れないとギョッとするかもしれませんが、これが旨い!
shinura5.jpg

あれ、なぜかいつの間にかラーメンの話しに。そう、とにかく今日は「人吉・球磨の名産品フェア」
に行ってきて、お土産に「好来(はおらい)ラーメン」を買って帰ってきたのです。

それにしても、人吉でお会いし、今日は新浦安で。
来月は都庁でもイベント(予定)があるそうです!今回行く事ができない方はこちらも要チェック!


そして、人吉と言えば・・・
「医食同源ひとよし米」
もお願い致しますね!

先日の人吉への出張記事は・・・
熊本出張-人吉-


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

↓Facebookをやっている方、是非「いいね!」を!!↓

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ