国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


こっくさん.comの商品が食べられる!@五臓六腑 麻布十番

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

10月も早くも半ば。。
10月半ばとなりますと、当店の商品が一度に3つも今季の出荷終了なんです(>_<)

一つは毎年大人気の「小布施栗」、そして今年度より取扱わせて頂いている愛知県豊川産の「無花果(イチジク)」に今季は圧倒的に取扱期間が短いのですが、とても話題となっている北海道岩見沢産の「フルーツかぶ」。
これらの商品はいずれもお陰様で多くのお客様からご利用を頂いているので、今季はこれまでと思うと寂しいですね。。


ところで、この「フルーツかぶ」や「小布施栗」は東京都内の幾つかのお店でも食べられる事ができるのです!
gozo1.jpg
こちらのお店ですが・・・

麻布十番にお店を構える「五臓六腑 麻布十番」さんです!基本はこだわりの新鮮なお肉、特にホルモンを焼き、鍋、しゃぶしゃぶなどで食べさせてもらえるお店です!
こちらは店長がまだ学生時代(?)の頃に、現オーナーの「はせ爺」こと長谷川さんに連れてきてもらい、美味しいお肉や焼酎について教えて頂いた思い入れ深いお店でもあるのです!

今季より取扱が始まったフルーツかぶですが、まだまだ世間では知る人ぞ知る商品ですので、どうにか多くの皆様に味わって頂きたいということで、都内の飲食店さんにお話をさせて頂き、合格!を頂いたお店にて今季は短期間ですが、お店で使って頂いております。
ということで、こちらの「五臓六腑 麻布十番」さんで今回フルーツかぶ、そして小布施栗もメニューに載っておりますので、是非お試し頂ければと思っています!

こちらで食べるフルーツかぶも小布施栗も「!」となります。さすがお店だなぁと感心しきりでした!
では、早速「五臓六腑 麻布十番」流、「フルーツかぶのお刺身」!
gozo2.jpg
ひょえ?!こんなにお上品になるのね?!!と驚く。そして、次に驚いたのは食べ方。薄くスライスしたカブはちょっとした白身魚のお刺身!?で、このカブを山葵醤油で頂く!カブの味を殺さず、そこに山葵のアクセントがGOOD!!こんな食べ方があったのだと自分の商品なのに、箸が止まらない止まらない。。(ノ´∀`*)

お次は「小布施栗」
こちらのお店ではお肉を七輪で焼いて食べるのですが、炭で焼くところがまた良いのですよね!せっかく七輪があるので、秋の味覚を焼き栗で!ということで、”はせ爺”が試行錯誤した結果「小布施栗の渋皮焼」が一番美味しいということに!
gozo3.jpg
鬼皮を剥いた栗を七輪にセッティング!後は各面が程よく焦げてくるのを待つだけ。焦げた渋皮はポロポロとはがれやすくなります。全部の渋皮が取れるのは難しいと思いますが、炭火で良い具合に焼けている渋皮も一緒に栗を頬張れば、「笑顔!」間違いないですよ!香ばしさと栗の風味や甘みをしっかり感じることができ、「秋」を愉しめると思います!ヽ(◎´∀`)ノ
ただ、残り期間は超短期・・・(´_`。)
急いでお店に行ってください?!!


では、ここで「五臓六腑 麻布十番」さんのご紹介を少々・・

場所は最後に住所を記載しますが、麻布十番商店街を一の橋側から入ってきたらものの数分で到着するとても便利な場所。
入口はこんな感じ。
gozo4.jpg
※スタッフさん募集中です!(笑)

お店は1階がカウンター席、2階が座敷になっています。店長はカウンターで酔っ払い、忙しい”はせ爺”にどうにか絡もうとします。。そのカウンター席がこちら。
gozo5.jpg
JAZZが流れ、とても落ち着いた雰囲気です。お酒も食もそして会話も弾みます!
そしてやはりこの空間には超イケメン店長”はせ爺”あってこそ!
※先ほどから”はせ爺”と書かせて頂いておりますが、未だかつて店長(渡邉)はそのように呼んだことはありません。。馴れ馴れしくて申し訳御座いません!
gozo6.jpg
下ごしらえ中にパシャリ♪あれ、下向いてましたね。。気になる方は今すぐお店にGO!

さてさて、肝心なメニューです。一方的ですが、店長(渡邉)のてっぱんイチオシメニューを今回はご紹介!!

まずは、お刺身から。絶対新鮮でないと食べられない「馬レバ刺」!!
gozo7.jpg
こりゃーたまらん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

お次は「丸腸」!店長(渡邉)はこれが好きで好きで・・・
いざ!焼きます!
gozo10.jpg

うーん、だいぶいい感じに!脂がポタポタ流れ出てきます。
これを口に放り込んだらもう・・・じゅわーーっとお口の中に肉汁が広がり「パラダイス!!」
gozo8.jpg


そして、先日知った「トロハツ」
gozo9.jpg
ハツはよく耳にしますが、トロハツは初(ハツ)!(笑)
脂身がたっぷりなのですが、コリコリとした食感もあるのかパクパクとまぁよく食べられてしまいます、はい!これは癖になりますね!

という具合にほんの一例ですが、ご紹介してみました。これ以外にもお肉の種類は豊富ですし、美味しい一品もあります。そして、焼酎などお酒も豊富なので、ついつい美味しいおつまみにつられて飲みすぎてしまうかも。。まっ、そんな日も楽しいですよね!
gozo11.jpg
出来上がりサンプル(o´ェ`o)ゞエヘヘ?

お店の詳細は以下をご覧下さい。

店名:五臓六腑 麻布十番
場所:東京都港区麻布十番2-1-11
TEL:03-3451-7001
営業時間:[月?土]18:00?翌3:00
     [日・祝]17:00?翌1:00


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

↓Facebookアカウントをお持ちの方、是非「いいね!」を!!↓

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ