国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


西麻布 ラーメン&ダイニングバー「西麻布 高蔵道(たかくらどう)」

皆さん、こんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

なんか突然体調が・・・。。
鼻水が止まらんのです。。風邪ですかね。。
元気しか取り柄がない店長のはずなのですが(´・ω・`)
でも、そんな時こそ栄養たっぷりつけなくては!!
ですよね!?


ということで、毎日「食べる」を楽しんでます!ヾ(〃^∇^)ノ
最近お仕事でお世話になっている方がラーメン屋をオープンしたのですが、これがまた美味しいのですよ!!
takakura1.jpg
場所はですね・・・

西麻布!!
オサレな場所にありますよね?!お店の雰囲気も◎です!元々はイタリアン?のお店だったとか。
takakura2.jpg
カウンターとテーブル席があり、ラーメン屋ながらゆったりできます。そして、ラーメン屋さんなので、もちろんラーメンにはとってもこだわっているのですが、ラーメンを食べるだけでなく、夜は飲み屋さんとしても利用できるのですよ!これは行かない手はないですね!!ラーメンもお酒も大好きな店長にはもってこい!


プレオープンの時にオーダーしたおつまみ「チャーシュー」!
とろけまふ(*´v`*)
takakura3.jpg

さてさて、肝心のラーメンですが、塩・しょう油の2本立で、それぞれラーメンとつけ麺があります。店長は既に全4種類食べましたy( ̄ー ̄)y
いやーどれも旨い!!一気に紹介しますね!

まずは、塩ラーメン
takakura1.jpg

続いて、塩つけ麺
takakura4.jpg
takakura4_1.jpg

更に、しょう油つけ麺
takakura5.jpg

で・・・しょう油ラーメンの画像が!?一緒にいた友人がとっとと食べてしまったので、撮影できず。。次回撮影しまっす!!

肝心な味ですが、教えません((・`艸・´))


というのは冗談。。
まず、スープがとにかく美味しい!これが聞くと贅沢だなーと思わずにはいられません!スープのベースにはカニ・エビ、そして野菜や豚・鶏からとったスープを合わせたダブルスープ!!もちろん無化調です!もうスープだけ飲んでようかなぁなんて思ってしまいますね!
で、この他にもホタテ・昆布などが入っている塩ラーメンは本当に色々な素材のエキスがいっぱい詰まっていて確実に飲み干しますよ!店長的にはこの塩ラーメンが一番ですかね!そして、あと忘れてはいけない「チャーシュー」!!これはまさにに口の中で溶けて無くなるという表現が正しい!このチャーシューでビール1樽飲めるな(笑)

そして、こんなに贅沢な素材を使い、西麻布にお店を構えていながらランチの価格には驚かされます!
takakura7.jpg
ラーメン700円て・・・!
更に、9月いっぱいはこのミニチャーシュー丼がぬわんと・・・

100円!!!

うっそやーん(*゚艸゚*)

なので、ラーメンとミニチャーシュー丼でたったの800円!!
本当に美味しいのにこの価格は凄い!コストパフォーマンス抜群です!


で、これだけではないのです!!
じゃんっ!!
takakura6.jpg
チャーシュー丼(スープ付き) 500円!!
※この丼をもっている方は身長180cm以上でとてもガッシリとした体格です!

ですが、これだけの大サービスですので数量は限定ですのでお早めにどうぞ!
ブログを書いていたらまた食べたくなってきた。。うーむ、罪なお店ね(*"ー"*)♪

お店の詳細情報です!

店名:らーめん&ダイニングバー「高蔵道」TAKAKURA-DO
場所:東京都港区西麻布4-4-12-1F
TEL:03-3406-5406
営業時間:ランチ 11:30-14:00(L.O13:30)
     夜 18:00-26:00(L.O25:30)
ブログ:http://ameblo.jp/takakura-do/
twitter:@takado55


ということで、本日の店長ブログは高蔵道さんのご紹介でした!
是非立ち寄ってみてくださいね!

ご馳走様でした!!
takakura8.jpg

本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ