国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


勝沼の葡萄園に行ってきました!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

残暑!
一時は秋だな?なんて思っていたのもつかの間。。
ここ最近は夏に逆戻りですね。
夏好きな店長としては嬉しいと言えば嬉しいのですが♪

とはいえ、着実に秋は近づいてますね。
スーパーなどに言っても秋の味覚が色々と顔を揃えだしてますね。食欲の秋!これ以上店長を太らせないで?!と季節のせいにして今日も美味しくごはんを頂きたいと思います(*´∇`*)

季節の食材が出始めると言うことで、店長も近頃あちらこちらへ出向いております!
budou1.jpg
先週は・・・

山梨県は勝沼へ行って参りました!
勝沼と言えば、葡萄!そしてワイン!!※この日は一切飲んでおりません。。
それにしてもこの日も天気抜群に良し!!
budou2.jpg
駅から見える風景も葡萄畑が一面に広がります!

さて、駅を出てとある葡萄園へ。
こちらの葡萄園は、なんと昨年twitterで出会ったのがきっかけでこのような形でお話をさせて頂くことができましたw(*゚o゚*)w
世の中って本当に何があるかわかりませんね!

週末だったので、観光にきている方も沢山!お忙しい中でこれから取扱わせて頂く商品の説明を伺ったり、園内で樹に成っている色々な品種の葡萄を撮影しました!葡萄って本当に色々な品種があるのですよね!だいたい耳にするのは、巨峰やピオーネ、マスカットなどが主流でしょうか。
せっかくなので、色々とご紹介!

budou3.jpg
ロザリオビアンコ


budou4.jpg
バナナ
いや、ブドウですよ!でもバナナです(笑)


budou5.jpg
マニキュアフィンガー


budou6.jpg
甲州
日本が誇る品種ですね!


まだまだ沢山あるのですが、とりあえずここまで!
準備が整い次第、当店にも並ぶ予定ですよ!

楽しみにお待ちください(^o^)/


季節の食材など国産食材が楽しめる当店はこちらからどうぞ
「こっくさん.com」


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ