国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


レインボーキウイが気になります!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日はW杯3次予選、日本対北朝鮮戦がありましたね。
いやー焦らしに焦らされて残り数分の劇的ゴール!!
最後の5分間くらいの怒涛の攻撃。
「絶対に勝つ!」という気迫を感じましたね!
今日は美味しいビールが飲めそうですヽ(*´∀`)ノ

ところで、今日のタイトルにある、

レインボーキウイ

ってご存知ですか!?

先日店長は食材の商談会にお邪魔したときに、この商品に出会ったのです!

キウイがレインボー??

七色のキウイがあるのかな??なんてとても浅はかな事を考えてみたりしましたが、ここは一つ生産者の方に聞くのが一番!ということで、お話を伺いました。

まず、レインボーキウイは七色ではなく、種の周りが赤いのです!!
え?!Σ(゚Д゚ノ)ノ

って思いますよね。
ご存知の方もいるかと思いますが、店長は少なくとも初めて知ったので、そんなキウイがあるものかととても驚きました。普通キウイといったら緑ですもんね。後はゼスプリの黄色っぽいものとか。そのときに写真は見せて頂きましたが、「へぇ???」と心から思いました。本当に知らないものが沢山ありすぎます!

そして、驚きは色だけでないのですよ!
生産者の方が商品の食味検査を行った結果を教えていただいたのですが、その糖度の高さ!
ゼスプリゴールドなんかも糖度が高い、甘いキウイと言われているかと思いますが、その糖度が15-6度だとすると、こちらの農園さんのレインボーキウイはなんと18-19度!!マンゴーよりもマスクメロンよりもずっと甘みがあるのですね!
いやー食べてみたい!!そうなんですよ、実は店長はまだ食した事がないのです。。だから気になってしょうがない!!
甘みに加え、味の濃さや深みなども数値が高いようでした。収穫は11月頃とのこと・・・、あぁ待ち遠しい!!でも楽しみがあるって良いですよね。皆さんもレインボーキウイ、要チェックですね!!

まだ食べた事がないので、今日のブログはテキストオンリー!!
画像がないと寂しいですね。。でも、11月にはきっとレインボーキウイを食べている店長がこのブログに登場するはずです(´▽`人)
皆さんお楽しみに!!

※2011/11/5追記
と言っていたら、まさに食べちゃいました!!!
kiwi.jpg
すごーく甘い!!なんだろう、これはキウイとは思えません!
ただ甘いだけでなく、ほんのりある酸味やとても芳醇な香り、そして奥深い味わいなどまさに七色(レインボー)の味を楽しめます!!これはいくらでも食べられる!!

そして、もちろん「こっくさん.com」でお買物できますよd(*^v^*)b

お買物はこちらからどうぞ
「高橋農園 レインボーキウイ」


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。
国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ