国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


熊本出張-小国-

皆さんこんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

9月も残り2日。。
今年の4分の3が終わります。
残り3ヶ月!店長にはミッションが沢山あります!!
とにもかくにも・・・
「前へ!」
どこぞのラグビー部で聞いた響き。。


それはさておき、熊本出張の記事がだーーーいぶ間があいてしまう不始末。。ですが、くじけず続きを書いてみます。
先日の人吉の訪問の後ですが、そこからなんと3時間半のドライブで一気に阿蘇郡小国町へ!!
「あっそー」
なんていわせません!(; ̄ー ̄A
2011oguni1.jpg
小国町へ・・・

...続きを読む>>

「oggi11月号」に掲載されました!

みなさんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日は朝から気分上々!!
なぜかって!?

oggi1.jpg
それはですね・・・

...続きを読む>>

熊本出張-人吉-

皆さんこんばんは!
こっくさん.comの渡邉です。

台風15号の直撃。
今年は5月という異例の時期での宮古島直撃の台風から始まり、何度となく台風によって全国各地で被害がもたらされています。
収穫を迎えた農作物などの被害は甚大です。うちのようなお店ももちろんですが、生産者が受けるダメージは想像を絶するものだと思います。
自然から恵を頂いている以上は、良い時も悪い時も受け入れていかなければいかないのですね。とはいえ、被害が出来る限り小さくおさまることを願いたいと思います。


本日の店長ブログですが、先日の熊本出張について書いていきます!
この出張は訪問先との日程調整の結果、とってもハードな出張となりました。。2日間で熊本県内を450km移動するという不思議な日程┐(´д`)┌
ヘトヘトになりましたが、その分中身は充実!!ステキな出会いが会った熊本出張でした。
hitoyoshi1.jpg

初日の訪問先は・・・

...続きを読む>>

西麻布 ラーメン&ダイニングバー「西麻布 高蔵道(たかくらどう)」

皆さん、こんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

なんか突然体調が・・・。。
鼻水が止まらんのです。。風邪ですかね。。
元気しか取り柄がない店長のはずなのですが(´・ω・`)
でも、そんな時こそ栄養たっぷりつけなくては!!
ですよね!?


ということで、毎日「食べる」を楽しんでます!ヾ(〃^∇^)ノ
最近お仕事でお世話になっている方がラーメン屋をオープンしたのですが、これがまた美味しいのですよ!!
takakura1.jpg
場所はですね・・・

...続きを読む>>

勝沼の葡萄園に行ってきました!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

残暑!
一時は秋だな?なんて思っていたのもつかの間。。
ここ最近は夏に逆戻りですね。
夏好きな店長としては嬉しいと言えば嬉しいのですが♪

とはいえ、着実に秋は近づいてますね。
スーパーなどに言っても秋の味覚が色々と顔を揃えだしてますね。食欲の秋!これ以上店長を太らせないで?!と季節のせいにして今日も美味しくごはんを頂きたいと思います(*´∇`*)

季節の食材が出始めると言うことで、店長も近頃あちらこちらへ出向いております!
budou1.jpg
先週は・・・

...続きを読む>>

レインボーキウイが気になります!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日はW杯3次予選、日本対北朝鮮戦がありましたね。
いやー焦らしに焦らされて残り数分の劇的ゴール!!
最後の5分間くらいの怒涛の攻撃。
「絶対に勝つ!」という気迫を感じましたね!
今日は美味しいビールが飲めそうですヽ(*´∀`)ノ

ところで、今日のタイトルにある、

レインボーキウイ

ってご存知ですか!?

...続きを読む>>
▲ページトップへ