国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


夏バテにはこれ!アスパラガス!!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

7月も終盤ですね。
各地の甲子園の代表校が揃ってきているようです。
当り前ですが、昔は同級生が甲子園予選に出場し、それを応援していました。今となっては自分の子供でもおかしくない!?位(言い過ぎか・・・)の年頃の子達がプレーしているのですね。。
時の流れは速い!!

甲子園といえば夏ですが、夏バテ予防はうなぎだけでなく、こんなお野菜にも!
(強引なフリ。。)
aspara1.jpg
そうです・・・

アスパラガス!!

アスパラガスには疲労回復や滋養強壮に効果的と言われているアミノ酸の一種の「アスパラギン酸」が豊富に含まれているのです。

ということで、これは食べなと先日上野・川井ファームのアスパラガスを店長自らお取り寄せしました。

今回は「Lサイズ」をチョイス!
2L、3L(今年は終了)あたりのとっても太いアスパラは見た目にも迫力があり、ギフトやバーベキューに持っていって驚かすなんていうのも良いですよね。

Lサイズは、じゃあ細いのか・・・と言うとそんなことはありませんよ!
ほらっ!
aspara2.jpg

ってこれではわかりませんね。。
こちらではどうでしょう。
aspara3.jpg

まず、通常のボールペンよりは全然太いですね。
ですが、採れたてのアスパラガスはとても柔らかいので、皮を剥くのは下の数センチ位で大丈夫です。気になる人はある程度皮を削いで下さい。
ちなみに根元は5mm位しか切らなくて大丈夫です。

店長の実家に持っていった時に、長年料理をしている母が言ってましたが、このアスパラはとても長いわね!とも言っていました。
ちょっと比べるものがないのでなんなのですが・・・
aspara4.jpg
結構横長のお皿ですが、下5センチ程きらないと盛れませんでした。
食べ応え十分です!

甘さや香り、そして食感を楽しみながら食べて下さい。
店長の好きな食べ方は、茹でたてのアスパラガスをまずは何もつけずにそのまんま!本当に美味しさが伝わると思います。そしてその後からはお塩(いごてつ)をつけて!
あとはお塩を軽く振ってグリルなどで焼くのも絶品ですね!!

美味しい食材に今日も感謝!
上野・川井さんのアスパラガスはこちらからお買求め頂けます。
アスパラガスのお取り寄せ

ちなみに!
例年8月末?9月初旬で出荷は終了致しますので、残り少ないですがしっかり季節の食材を満喫してください!


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ