国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


今年二回目の土用丑の日が、来る〜!!

皆さん、こんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

ここ最近の東京はかんかん照りということもなく、比較的過ごしやすいです!そして、何より寝苦しくないことが嬉しいですね!
こういうことを書いているだけで”大人”だな!?と思ったり。夏休みがあったあの頃だったら毎日ピーカンに晴れてもらわなくては夏休みの楽しさ半減どころか全く楽しめなかっただろうなぁ・・・と。

そんなこんなで皆さん!
そろそろ今年2回目の「土用丑の日」が訪れるとはご存知ですか??
暑さでバテ気味の体には鰻でスタミナを!!
unagi1.jpg

2011年は二回の「土用丑の日」がありまして・・・

来る8/2(火)が2011年の二回目の「土用丑の日」です。
前回の7/21に鰻(うなぎ)を食べ損ねてしまった方必見!!まだチャンスはありますよ!!
なぜ今年は2回あるの?という質問はwikipedia先生で見て下さいね。゜+.(´▽`)。+.゜+・


店長は一足先に会社で鰻丼を頂きました(艸*゜v゜*`))
もちろん!当店で取扱っている「鰻の蒲焼」ですけどね!
なんにしてもオフィスで簡単に食べられるのはとてもお薦めですよ!

こんな風に届きます。
食べ方の説明書きが同封されています。
unagi2.jpg
※今回は「うなぎ蒲焼4串セット×2(約720g)」をオーダーしています。

チラッと梱包を解くと、
unagi3.jpg
冷凍でのお届けですね。
冷凍保存すれば2ヶ月間もちますので、たっぷり購入しても安心です。

さてさて、では食べる準備!

(1)ご飯を用意!
unagi4.jpg

(2)鰻をレンジで温める!
unagi5.jpg
湯煎をしてもOKです!

(3)丼に盛り付ける!
unagi1.jpg
温めた鰻をスタンバイ済みの丼にのせ、セットになっている蒲焼のタレと山椒をお好みでかけたら完成!!

会社では難しいかもしれませんが、店長のお薦めは温め後に、オーブンなどで鰻の表面をカリッと焼いて食べるのが好きです!とってもふんわり柔らかに蒸しあがっている鰻と表面のカリッの食感がGoodです!

この日の店長は山椒を一箇所にドバッと落とす失態。。
画像からも見えますよね(o´ェ`o)ゞ

気を取り直して・・・
2011年第二回目の「土用丑の日」は8/2!是非うなぎを食べましょう!!

お買物はコチラからどうぞ
うなぎ一筋40年の職人が焼き上げる熟練の味!
⇒⇒うなぎの蒲焼のお取り寄せはこちらから


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ