国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


高徳さんの美味しいコシヒカリ!今年の生育状況!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

7月に入ったと思ったらもう半ば。
日々本当に早いですね。
早いと言えば、5月に田植を行っている今年のお米もだいぶ成長しているのですよ!先日高徳さんより現在の田んぼの写真を頂きました。昨年度分は早々に売切れてしまいましたが、今年も美味しいお米をお届けできるように、一生懸命お米と対話しながら生産されています。

では、田植の時期から時期を追ってお見せしましょう!

まずは、今年の5/15「田植」です。
okome1.jpg

そして、その1週間後です。
okome2.jpg
スポーツ刈り位になりましたね。
まだまだ可愛らしいです。

1ヶ月経つと・・・
okome3.jpg
だいぶ緑色が画像でもわかりやすくなってきました。

7/3 草刈です。
okome4.jpg
丁寧に手で草を刈って行きます。
農薬をできるだけ使用しないため、雑草はたっぷりですが安心ですね。
暑いさなかの草刈作業はとても大変です!
この苦労あってこその美味しいお米なのです。

そして、つい先日ですね。
7/12の田んぼの様子です。
okome5.jpg
あっという間にこんなに成長!
既に60cmほどに。

稲刈りまで残り3ヶ月弱。
ここから先は段々と稲穂が育ってきます。
そして秋口にはこの麗しい緑色から、あたり一面「黄金色」へと変わっていきます。この時期の田んぼの風景はとても良いですよね。

ということで、今年もとにかく新米が待ち遠しい!
高徳さんの田んぼ情報でした。

時折このように田んぼの様子をアップしますので、是非このブログへ遊びに来て下さい。そして、もう少々新米のお届けまでお待ちくださいね!

まだ発売はしておりませんが、高徳さんのお米の通販ページです。
色々なこだわりなどが書いてありますので、こちらもご覧下さい!

それでは、本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ