国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


夏バテにはこれ!アスパラガス!!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

7月も終盤ですね。
各地の甲子園の代表校が揃ってきているようです。
当り前ですが、昔は同級生が甲子園予選に出場し、それを応援していました。今となっては自分の子供でもおかしくない!?位(言い過ぎか・・・)の年頃の子達がプレーしているのですね。。
時の流れは速い!!

甲子園といえば夏ですが、夏バテ予防はうなぎだけでなく、こんなお野菜にも!
(強引なフリ。。)
aspara1.jpg
そうです・・・

...続きを読む>>

今年二回目の土用丑の日が、来る〜!!

皆さん、こんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

ここ最近の東京はかんかん照りということもなく、比較的過ごしやすいです!そして、何より寝苦しくないことが嬉しいですね!
こういうことを書いているだけで”大人”だな!?と思ったり。夏休みがあったあの頃だったら毎日ピーカンに晴れてもらわなくては夏休みの楽しさ半減どころか全く楽しめなかっただろうなぁ・・・と。

そんなこんなで皆さん!
そろそろ今年2回目の「土用丑の日」が訪れるとはご存知ですか??
暑さでバテ気味の体には鰻でスタミナを!!
unagi1.jpg

2011年は二回の「土用丑の日」がありまして・・・

...続きを読む>>

高徳さんの美味しいコシヒカリ!今年の生育状況!

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

7月に入ったと思ったらもう半ば。
日々本当に早いですね。
早いと言えば、5月に田植を行っている今年のお米もだいぶ成長しているのですよ!先日高徳さんより現在の田んぼの写真を頂きました。昨年度分は早々に売切れてしまいましたが、今年も美味しいお米をお届けできるように、一生懸命お米と対話しながら生産されています。

では、田植の時期から時期を追ってお見せしましょう!

...続きを読む>>

宮古島産完熟アップルマンゴーの出荷が始まっております。

皆さんこんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

毎日本当に暑い日が続きますね。
最近社内の執務ルームに大きな扇風機が置かれたのですが、これがまた効果覿面(こうかてきめん)!!社内の冷房は「風量 弱」、「温度 28〜29度」の設定なのですが、全く暑くないのですよ。うーむ、扇風機Good job!ですね。


さて、お話は本題となりますが・・・

...続きを読む>>

土佐のうまいもんと地酒祭り

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

7/9関東もついに梅雨明け!そして今日は東北方面が梅雨明けとのことですね。
今年の梅雨明けは例年に比べてもとても早いですよね。
そして連日の猛暑!!うーんこれはどうにかならないもんですかね。
節電という制約もあり、何かと工夫をしなくてはなりませんが、実はそれはそれで昔ながらの暮らしの知恵に今更ながら感心させられたりと、考え方次第では意外とこの暑さも苦にならない!?かもしれませんね。

さて、先週の金曜日(7/9)に高知県の地産外商公社や酒造組合主催で椿山荘で開かれた商談会へお招き頂き伺ってきました。「地酒祭り」ということで、入口にはこのように全18蔵の酒樽が!
kochi1.jpg
入る前から「うーん、18蔵か。。全部味見しただけでも酔っ払ってしまうな〜」という過酷な!?商談会へいざ・・・

...続きを読む>>

宮古島産完熟アップルマンゴーの出荷時期につきまして

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

早速ですが、宮古島産完熟アップルマンゴーの状況についてお知らせです。
当初は例年通り6/20頃からの出荷とお知らせいたしまして、その後台風などの影響により、今年は出荷予定が7月頭とお伝えいたしておりました。

本日7/5現在の状況ですが、ようやく完熟した果実がポトリポトリと落果を始めているとのことです!大変お待たせ致しました。出荷は安定して収穫できてからとなりますので、7/11週〜の予定となります。

ご予約頂いております皆様、大変お待たせを致しております。
マンゴー自体はしっかりと成長し、完熟を迎えておりますので、品質としては問題御座いません!と生産者からも御墨付きです。

今年は出荷までに2度の台風が来襲し、出荷が危ぶまれるのではととても心配致しました。しかしながら、ようやくここまでたどり着きました!
お手元へのお届けはもうすぐです。どうかお楽しみにお待ち下さいませ。

これからご注文頂くお客様もどうぞご利用ください!
台風にも負けなかった「完熟アップルマンゴー」をぜひご賞味下さいませ!!

ご注文は当店サイト、お電話、FAXにてお受け致します。
お気軽にご来店ください。

お買い物は ⇒⇒ 宮古島産完熟アップルマンゴーのお買物

お問合せは ⇒⇒ コチラから


以上となります。
引き続きこっくさん.comを宜しくお願い致します。

店長

暑い夏は食で涼む!「鰹のたたき」で一杯いかが!?

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今年も早くも折り返し、7月に入りました。
毎日暑い日が続きますね!
これから夏本番となりますが、皆さん夏は好きでしょうか?
店長は四季の中で一番が好きです!!
あの灼熱の太陽を浴びているとパワーをもらえるような気がしたり(^o^)
後は、とにかくビールが旨い!!(むしろこっちがメイン!?)
orionbeer.jpg

いずれにしても四季があるのは有難いものですよね。
四季がある=旬がある。
一年を通じてその季節の恵みを享受できる!!

ちなみに、店長のこの夏のオススメは・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ