国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


熊本出張の巻(2)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日は2月2日ということで語呂が良いですね。
ちなみに食べ物でいうと、「麩(ふ)」の日らしいです。
ひー(1)、ふー(2)、みー(3)からですね。
他にも「おんぶの日」や「おじいさんの日」など色々な記念日があるようです。
調べてみると本当に毎日が記念日なんですよね。
ちなみに9月10日は何の日でしょうか!?
正解者には何かプレゼントしちゃいます!
コメントに入れて下さい。

さてさて、本題に戻りまして昨日書いた「熊本出張の巻(1)」に続きまして、熊本出張シリーズ第2弾で御座います〜!

今日の記事は、
ibuki1.jpg
そうですね!こっくさん.comの定番商品「山吹色シリーズ!!」の生産者、山のいぶきの高村さんを訪問してきました。それにしてもこの日は結構雪が降っておりまして寒いわ、運転しずらいわ・・・で大変でした。

今回は、

ibuki2.jpg
工場ができて以来初めて訪問したのでした!!
おととしに工場が完成し、牛の生産・飼育から牛乳の製造まで全てを一元管理できるようになったのです!
工場は当り前ですが、とてもキレイに整理されています。
そしてスタッフの方々が休むひまなく、作業をされていました。
ibuki3.jpg
こちらの工場は黒川温泉にも程近く、観光で来られる方も多いそうです。
となれば、やはり最近テレビでも良く見かける工場見学ですよね!
もちろんできてしまいますよ〜!
ibuki4.jpg
矢印に従って進むと、
ibuki5.jpg
ヨーグルト、牛乳、アイスの製造工程を見ることが出来るのです。
黒川温泉公認の牛乳ですので、温泉に入ったら、左手は腰!のポーズで「山吹色のジャージー牛乳」を頂いちゃって下さい。
店長は温泉は行きませんでしたが、出来たてのジャージー牛乳を頂きました!
「まいうー∩(´∀`)∩」

すぐに黒川温泉に行くことは出来ないという方は、こっくさん.comで「山吹色のジャージー牛乳シリーズ」を購入して旅に出た気分に浸って下さい!なんつって。。

お買物はこちらからできますよ!
山吹色のジャージー牛乳
山吹色のジャージーヨーグルト
山吹色のプリン
クレームキャラメルショコラ

是非是非ご利用下さいませ。


最後に余談ですが、皆さん「コロプラ」といういわゆる「位置ゲー」を知っていますか?
※詳しくはコチラ

このゲームをされている方が山のいぶきさんのお店へ沢山訪れるそうです!
そして、
ibuki6.jpg
こちらのノートに一言添えて行かれるようです。
オンラインで行われるゲームと実際の世界が融合したこの取り組みはとても興味深いです。

【関連ブログ記事】
→2008年8月 熊本へ行ってきました!
→2008年9月 熊本へ行ってきました!Part2
→2011年2月 熊本出張の巻(1)


てなことで、本日も最後までお付き合い有難う御座いました。
今後とも店長ブログをも宜しくお願いいたします。

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメント (2)

yuka:

9月10日は…店長の誕生日ではないですか???
(*^^)v

プレゼントくださぁーい♪

今日から3月ですね〜!
ということで、先日のクイズ締切!!

さてさて回答者は・・・一人。。

yukaさん有難う御座います!

そして、答えはですね・・・


正解!!

店長の誕生日ですよ〜。
皆さんも覚えておいて下さい。

それでは、yukaさんには店長のオススメ品をプレゼントさせて頂きますので少々お待ち下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ