国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


熊本出張の巻(1)

皆さんこんばんは!
こっくさん.comの店長渡邉です。

今日から2月がスタートですね!!
今年も既に1/12が終わってしまいました。。と、考えると時間の早さは恐ろしいものです。
本当に一日一日を大切にしなくてはですね。

ところで、店長は先週の金曜日から熊本へ出張へ出ていました。
なぜか九州=南=暖かい。
と、勝手に思いがちですが、そんなことは決してないのですよね。
今年は特に全国的に大雪の傾向がありますが、まんまと雪に捕まりました(;´Д`)
oguni1.jpg
この場所はどこかと言いますと・・・

熊本県の小国町です。
店長は北国の生まれではないので、雪道なんてほぼ運転したことはございません。。
いや〜ヒヤヒヤでした。これ以上積もったら、きっと熊本市内には戻れなかったと思います。
午後から晴れてくれたお陰で助かりました!

小国町へは熊本空港を降り立ち、阿蘇の大観望を通り過ぎ、車で40分ほど。
豊かな自然に囲まれた町です。
現在、こっくさん.comで商品を取扱わせて頂いている、小国黒豚シリーズ!
小国黒豚メンチカツ
小国黒豚ドライカレー
小国黒豚ハンバーグ
のレストラン、兼加工場がある財団法人学びやの里内の「北里バラン」にご挨拶。

いつも商品を愛情を込めて手作りで作って頂いているスタッフの方々と、主任の江藤さん。
oguni2.jpg

せっかくだからという事で、店長もパシャッ!
oguni3.jpg

そして、ちょうどお腹がすいたので作りたての小国黒豚ハンバーグを頂きます!
oguni4.jpg
北里バランに行けばメンチカツもハンバーグもドライカレーも食べられますよ!
こっくさん.comにはないけれど、
oguni5.jpg
カツ丼もあるどん!(´゜艸゜)∴ブッ

ちなみに、こちらには温泉もあるのです!
小国町へ行く時には是非お立ち寄り下さい。


北里バラン(学びやの里)の商品は完全手作りなので、品薄になってしまうことが多く有りますが、素材を厳選し、愛情たっぷりの商品は優しい味でとても美味しいです!

今後とも北里バラン(学びやの里)の小国黒豚加工品シリーズをよろしくお願い致します!
商品はコチラから見ることができます。

⇒⇒⇒小国黒豚加工品

熊本出張のお話はまだ続きます〜!

【関連ブログ記事】
→2008年8月 熊本へ行ってきました!
→2008年9月 熊本へ行ってきました!Part2
→2011年2月 熊本出張の巻(2)


本日も最後までお付き合い有難う御座いました。
今後とも店長ブログをも宜しくお願いいたします。

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ