国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【高徳さん訪問】高徳さんのコシヒカリ見学!の巻

皆さんこんばんわ〜〜〜〜〜!!!
こっくさん.com店長の渡邉ですっ!!!
※久々の店長ブログ更新の為、若干テンションが高いです(;´Д`A ```

最後に更新したのが、4月。
そして今は9月!!

あれ?9月と言えば店長の誕生月じゃないですか!!
おめでとう〜!ありがとう〜!

てことで、店長の誕生月に店長ブログも新たに誕生しましょ!
うん、綺麗にまとまったところで本日も店長ブログスタートゥ!

さてさて、9月と言えば実りの季節ですね♪
こっくさん.comで取扱わせて頂いている商品も収穫の時期を迎えているもがチラホラ。
それでは店長も収穫状況を見てこなくては!
ということで先日、高徳さんの田んぼがある栃木県下野市に伺ってきました。

駅に到着すると、いつもと変わらぬ高徳さんの優しい笑顔!
いざっ、田んぼへ!と思いきや・・・
takatoku1.jpg
これはあれですよね?

せっかく栃木に来たのだから、と言うことで餃子「宇都宮みんみん」へ連れて行って
頂きました!実は店長初めてでした、嬉しいです〜♪
よくよく伺うと、高徳さんは店長が伺うということで色々とスケジュールをたててくれて
いたみたいです。(裏コースで茂木ツインリンクという案もあったとか・・・)
「う〜ん、店長感激!!」

みんみんでは、高徳さんが薦めるままに焼餃子ダブル&水餃子&揚餃子を頂きました!
takatoku2.jpg
後にあるビール瓶はあくまでも撮影用です・・・確か(笑)

それにしても大満足!お腹いっぱいです。
お腹もしっかり満たしたところで、お仕事お仕事!!
今度こそ、いざ田んぼへ!


高徳さんの田んぼはこっくさん.comでも紹介している通り、鬼怒川流域にあります。
(サイトの紹介はコチラ⇒高徳さんのおいしいコシヒカリ
takatoku3.jpg
この周囲の土地は、水はけの良さや栄養のある土の恩恵でおいしいお米ができるのですね!
今回でコチラへ伺うのも3回目になります。

今年は連日の猛暑で生育が例年に比べて早いとのことでした。
確かに、9月1週目でしたがこちらへ向かう途中も既に稲刈りをしている田んぼが多く
見受けられました。
高徳さんの田んぼも例年ですと9月末〜10月頭あたりの予定なのですが、今年は9月中旬
あたりに稲刈りを行うそうです。
というわけで、店長が田んぼへ行った日にはやや黄金色になりつつある稲が一面に
広がっていました!
太陽に映える稲穂の色がとても綺麗ですよね。
takatoku4.jpg

稲穂を見ると、一粒一粒しっかりと実っているのがわかります。
早く新米食べたいですね!!
takatoku5.jpg

せっかく田んぼにきましたので、ここぞとばかりに草むしりのお手伝い!?
takatoku6.jpg
「とったど〜!」
と言わんばかりのどや顔。非常に良い表情ですね!
※自分で言うな(笑)

最後に、高徳さんと田んぼでカシャッ!
takatoku7.jpg
太陽の眩しさに思わず目をつぶってしまいました。。

さて、今年の高徳さんのお米の出荷スケジュールをお伝えいたします!

10月初旬より出荷開始予定!!

ということで、こっくさん.comでは予約の受付を開始致しました。
昨年は早い段階で売切れとなってしまいましたので、お早めにご利用下さいませ。
今年は定期購入も可能となっております。
以下よりご利用下さい!お待ちしております。
高徳さんも自信をもって楽しみにしていて下さいと仰っておりました!

▼初めてご利用の方はコチラ
高徳さんのおいしいコシヒカリ

▼定期購入をご利用の方はコチラ
高徳さんのおいしいコシヒカリ 定期購入


いやいや、久々の店長ブログ。
皆さんいかがでしたか?
今月は全国あっちこっちへ出張予定ですので、順次記事を書くように頑張ります!

ブログお休み中に叱咤激励をして頂いた皆様、心より感謝申し上げます。
そして、皆様今後ともこっくさん.comを宜しくお願いいたします!


店長のtwitterも宜しくお願いします!
日々つぶやいてます。
速報や、お得な情報が流れることもありますよ!
こっくさん.comのtwitterはコチラ


本日も最後までお付き合い有難う御座います。
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ