国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【渋谷】NO2(エヌオーツー)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

気付けば3月も半ば過ぎ。
だいぶお花見の話題をあちらこちらで聞くようになりました。
店長も毎年桜を見に近所を散策するので、とても楽しみです。
正解は、花見と称してお酒を飲むのが楽しみです。。の誤りでした!

さて、最近会社のご近所で面白いお店、というか興味深いお店と店長さんに
出会いました。

お店は、


NO2(エヌオーツー)

というお店になります。
次回お店の入口あたりの画像を撮影してきたいと思いますが、ビルの地下1階にあり、
一瞬入りづらい感もあるのですが、表に可愛らしい看板があるのでとりあえず入ってみようか。
というのが最初。

お店に入ると、なぜか焼鯖鮨がメニューに!
「???」
なんでかな〜。
と思いながら、その日は普通にランチを食べました。
ちなみに、夕方までやっているので店長にとっては嬉しい限り!

念のために、帰りがけになぜ焼き鯖寿しがあるのか聞いてみると。
店長さんが福井出身だそうで、その関係で焼き鯖寿しがあったようです。
また、使用しているお米や野菜などは地元の食材を使っているとのことでした。
なんでも、地元の食材や商品を広めていきたいという想いをもってらっしゃるそうで、
これは「こっくさん店長」も多少似たところがあるので、今度ゆっくりお話しましょう!
と、ひょんなことでご近所さんと素敵な出会いをしたわけです。

で、つい先日お店にお邪魔した際に、「NO2店長」に色々と福井食材をご馳走に
なってしまいました!∩(´∀`)∩

まずは、初体験「はまな味噌」。
no2_hamanamiso.jpg
これはお味噌に茄子、胡麻などが入っていて所謂「おかず味噌」って言えばいいのでしょうか。
ただ、これ一口食べるとホントにとまらない!
白いゴハンも良し!日本酒絶対◎
昼間じゃなかったら確実にお酒に手が出ます(´∀`;●)

お次は、
福井産(NO2店長ご実家より)の原木椎茸!
no2_shiitake.jpg
この椎茸、とにかく瑞々しい(たけ)!
ジュワ〜っと染み出る椎茸のエキスと噛み応えある食感、そしてふわ〜っと鼻腔をつく
椎茸の優しい香りがたまらんです!!
写真左は福井のお醤油で。右はシンプルにお塩でいただきました。

最後に!
これはまだ見せません(笑)
ホント衝撃の逸品だったんですよね〜!
今度見せます。多分。。
no2_himitsu.jpg

ということで、「NO2店長」さん色々とご馳走様でした!!
こちらのお店に行くと、このような食材を使用した美味しいゴハンが食べられますよ!

「NO2店長」さんのブログもあるので紹介しておきます。
皆さん、是非「NO2店長ブログ」と「こっくさん店長ブログ」は要チェックでお願いします!


【NO2(エヌオーツー)】
住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-6
TEL: 03-5489-6420
営業時間:11:30〜17:00


本日も最後までお付き合い有難う御座います。
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ