国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【木更津】海鮮茶屋活き活き亭(かいせんちゃやいきいきてい)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

ところで皆さん、クリスマスプレゼントは何をもらいましたか??
な〜んて、子供の頃は自慢したりしなかったり。。

店長が昔サンタクロースを信じていた頃・・・、ええと今も信じてますが、
確か欲しい物を紙に書いて壁に貼っておく制度?でした。
(まぁ可愛い時代が店長にもありましたけど何か!?)

すると25日の朝、枕元に置いてあったのはサッカー好きの店長なのにジャイアンツのカバンヽ(`Д´#)ノ
そして、近所のスポーツショップのシールが・・・(笑)
今でこそ大笑いですが、可愛かった頃の(しつこい?)店長はジタバタ大騒ぎしたのを
突然思い出しました。

一応クリスマスなので、クリスマスにちなんだ話をしつつ本日のお話は、
昨日までのお肉から一転!
ikiiki1.jpg

FISH!!

この贅沢そうな、

お店はというと、
先日プラッと「海ほたる」を越え、学生時代の仲間達と訪れた木更津で出会うべくして!?出会いました。

この日のコンセプトは木更津なので「魚!」
という安易なもの。。
そこで、移動中の車の中で携帯電話のインターネットを駆使して必死になること1時間あまり。
この時点ではそのお店の良さは不明であったが、後に発見したMさんはヒーローになるのであった。

途中のお話は割愛・・・

ということで、到着!!
その名も、

活き活き亭!!

う〜ん、何か期待感があるようなないような。。
お店の場所は海の目前!
なんとなく遠目から明かりが見えてくる。
その外観は、
ikiiki2.jpg

?????
かなりフィフティフィフティな雰囲気。
「店前のたぬきはなんなんだ!?」
などとそれぞれが色々な思惑を抱きつつ、いざお店へ!

ガラガラ、っとドアを開けると、中はちょっとした室内BBQ場!!
これは見慣れない景色だ!
楽しさと期待感が膨らむ!

そして、お店に入ると斬新なシステムにまた驚く!!
通常のお店と違い、席についてオーダーするのではない。
まずは、それぞれトレーを手に取り、
ikiiki3.jpg

生簀(いけす)や冷蔵庫から思い思いの魚介達を好きなだけ選ぶのだ!!

ikiiki4.jpg

これはちょっと、いやとても面白い!
昔旅行に行ったバリを思い出した。

それはさておき、ここぞとばかりに皆色々な種類の食材を手に取る。
ikiiki5.jpg

どうですか?
さざえ、いか、えび、ほたて、めざし、金目鯛、うに・・・
「海の宝石箱や!!」

なんて言った憶えはないが、とにかく焼くべし!!
ikiiki6.jpg

ちょっといっぺんに焼きすぎてしまい、忙しい忙しい!
※結構火力が強いのです。。
つづいて、
ikiiki7.jpg

このお店は、手ぶらでBBQを楽しめるというイメージが一番近いですね。
ちょっと風変わりですが、皆でワイワイするのにはとても良いと思います!


【海鮮茶屋活き活き亭(カイセンチャヤ イキイキテイ)木更津店】
住所:千葉県木更津市富士見3-4-43
TEL: 0438-22-5666
営業時間:11:00〜14:00(L.O.)
       17:00〜20:00(L.O.19:30) 
定休日:年末年始

本日も最後までお付き合い有難う御座います。
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ