国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【新潟】福島養鴨場の真鴨?

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

ついに12月です!!
今年も1ヶ月をきってしまいました〜( -`Д´-;A)

12月というと、
忘年会!
大掃除!
忘れてはいけません、

お歳暮!!

当店でも随時受付中ですので、是非ご利用下さい。
こっくさん.comのお歳暮

さてさて、それでは前回に引き続きまして、新潟県は福島養鴨場の『真鴨』のお話をしたいと思います。

真鴨の美味しさは・・・

先日行ってきました新潟出張は「美味しい真鴨」を育てている福島養鴨場の、
福島さんにお会いする為だったのですが、

こちらの福島さんは真鴨を育てて約30年の大ベテラン!
養殖を始めた当初はそれはそれは苦労の連続だったそうです。
こちらの土地では冬になると鴨猟が盛んだそうですが、福島さんも当初は野生の真鴨を
捕らえては、それを育て育てで時間をかけて、今の形まで続けてきたとのことでした。
この長きに渡り地道に努力をし、工夫を加えて育ててきたからこそ、驚くほどに美味しい、
真鴨を堪能できるのです!

ところで、福島さんの真鴨は何故おいしいのでしょう!?
私は実際に養鴨場に訪問させて頂いたのですが、
一番最初に驚いたことは、

全く臭くないこと!!

やはり動物が密集すると、それなりの臭いが発生しそうなものですが、
福島さんの養鴨場ではそんなことは一切ありません。
なぜかというと、
養鴨場内が、とても綺麗!!
yououjyou.jpg
地面を見るとほとんどゴミや糞もないですよね?

真鴨さん達の住環境にはとても配慮しているので、
・清潔
・広い養鴨場
・人も食べられる安全な餌
で、ストレスを溜めることなくスクスク成長するようです。

そして、このように大事に育てられているからこその綺麗な毛並み
女性の髪で言う、天使の輪のようです。
お上品にみえませんか?
magamo

あまりずっと見ていると可愛ささえ感じてしまいます。。
でも食べちゃいますけど!・・・何か?o(`ω´*)o

図々しくも福島さんのお宅にあがりこみ、美味しい真鴨を頂いてしまいました♪
最初は真鴨のお肉をスライスしたものに、お塩を軽くふっただけのもの。

一口「あむっ」

「すっ、すごいー!!!」

びっくり仰天!程よい脂分なのでジュワーッと口の中で真鴨さんの肉汁が広がります。
素敵な香りが鼻腔を抜けると同時に、いつまでも口の中に残る旨味を留めておきたい気持ちに!

気付くとお箸がとまらず、1枚、2枚、3枚・・・(お岩さんではないです)
福島さんの分まで頂いてしまう、食いしん坊っぷり。。(;´Д`A
すいません、ついつい撮影し忘れました。。

『だっておいしいんだもの』 byみ○お

そして、福島さんご夫妻イチオシの

鴨飯(かもめし)

kamomeshi1.jpg

これは!こっこれは!!!

おいすぃ〜〜!!

としか言い様がありません。
これは騙されたと思って絶対試して下さい!
食べなかった方が後悔すると思います。

余りにもはしゃいでしまったので、奥様が気を遣ってくださり「お土産」を頂戴しました!
kamomeshi2.jpg
ヤッター!!(´∀`人)
「鴨飯」は冷めても美味しいので、家に帰ってまたまた美味しく頂きました♪

ところで、後日福島さんの真鴨で「鴨鍋」もやりましたが、
お出汁が美味しすぎますね〜!!
kamonabe.jpg

この時期だけの旬の食材!『真鴨』是非お試し下さい!
当店ではもうまもなく販売開始いたします!! 少々お待ち下さいませ。

それでは、本日も最後までお付き合い有難うございました。

遂に発売開始!!!

↓↓ お買物は下記よりお願いします! ↓↓
真鴨.jpg

国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ