国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【高知出張】四万十川を見る

皆さんこんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日も引き続き、先日の高知出張のお話をしたいと思います。
今回訪れたのは高知県幡多郡黒潮町です。
高知県の西に位置する鰹の一本釣りで有名な漁港のある町です。
海はとても綺麗ですし、また海と接して山や川もあり、自然に囲まれた素敵な土地です。

初めて訪れた高知ということで、黒潮町ではないですが是非四万十川も
見てみたいと思っていました。
ちょうど時間が空いた時に、「いごてつ」浜田さんの奥様に四万十川を案内して
頂きました!

この川は、

...続きを読む>>

【高知出張】いごてつ 浜田哲男さんに会う Part2

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

高知県の黒潮町で「土佐佐賀完全天日干し塩 いごてつ」を生産している
浜田哲男さんにお会いしてきたお話の続きです。
前回はお昼ゴハンをご馳走になったところまででしたが、
本日は浜田さんのお塩作りに懸ける熱い思いを皆さんにもお伝えしたいと思います。

では早速ですが、

...続きを読む>>

【高知出張】いごてつ 浜田哲男さんに会う Part1

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

先日店長は人生初の高知県上陸を果たしました。
降り立った空港は「高知龍馬空港」!
坂本龍馬を産んだ高知県です。
店長も子供の頃から坂本龍馬の歴史本などを読み、歴史上の偉人の中でも
とても好きな人です。
そんな高知へと向かった今回の一番の目的は、現在こっくさん.comにて
取扱わせて頂いている「土佐佐賀完全天日干し塩 いごてつ」の生産者、
浜田哲男さんに会いに行くことでした。
浜田さんの奥様とは数回お会いして普段のやり取りなどもしているのですが、
お塩のパッケージにもある、いかにも職人気質だろうなぁ。という
「いごっそう 浜田哲男」さんにはお会いしたことがありませんでした。

浜田哲男さんはどんな方なんだろう・・・

...続きを読む>>

【中野】久遠の空(くおんのそら)

こっくさん.com店長の渡邉です。

最近はかなり日が長くなりましたね!
東京ですと18時半を回ってもまだ明るく、夏だなぁと
いう気持ちになります。
もうすぐ夏至ですので一年で一番日が長くなりますね!

明るい時間からビアガーデンで一杯!
最近の店長の小さな夢です。(笑)

先日ですが、その夢こそ叶いませんでしたが
いつもの仲間と気になるお店へ出掛けました!

場所は、

...続きを読む>>

【新商品発売!】宮古島産完熟アップルマンゴー

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日の東京は久々にしっかりと晴れました!
ただ、相変わらず暑いですね。。

さて、本日は皆さんにお知らせです!
こっくさん.comに新しい仲間が増えました。゜ヽ(゜´=Д=`)ノ゜。

今回ご紹介する商品は、南国からのとっておきの贈り物!!
きっと皆さんも大好きでしょうね。

では早速ご紹介!!
今回の新商品は、

宮古島産 完熟アップルマンゴー

です!!!!!
applemango1.jpg

...続きを読む>>

【渋谷】北海道海鮮問屋 根室食堂(ねむろしょくどう)

こんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

今週の東京は不安定な天気が続いてますが、なんせ暑いですね。
店長は普段、カチッとジャケット&Yシャツを着ていたりするのですが、
この時期になってくるとさすがに厳しいですね。。

しかし、昼間汗をかいた日は後でお楽しみが♪
もうおわかりですよね!?

ビールが旨い!!!

つい先日も終電までということで、立ち飲みやさんへ行ってきました。

このお店は、

...続きを読む>>

【渋谷】美醤(びしょう)

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

1週間は早いです!
今週もあっという間に金曜日。
週末と言えば、

『こっくさん.com』緊急セール!!

今週もやってますので、是非お立ち寄り下さい。
なんと全品20%OFF★なんです!
お店へはコチラから⇒⇒こっくさん.com入口。

では今週末を締めくくるにふさわしい!?
面白いゴハンやさんを発見したので紹介します。
こちらのお店は、

...続きを読む>>

【三宿】トラジ

皆さんこんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

全国的に梅雨入りしたそうですね。
今年は平年よりも若干遅めの梅雨入りとのことですが、
梅雨明けも遅いなんてことは避けて欲しいですね。

梅雨入りすると、外出がおっくうに。。
なんてこともあるかもしれませんが、店長の食欲は留まることを知りません!
本日も店長の食べ歩きシリーズです。

今日のお店は、

...続きを読む>>

【恵比寿】海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウ)

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

あっという間の6月です!
これからの季節は梅雨ですね。
近頃は梅雨入り前から雨の多い日が続きます。。
特に毎週末雨降りが続くのは残念ですね。

そんな雨の週末を縫って、昨日東京では久しぶりに快晴の日曜日を
迎えました。
店長は日ごろの運動不足を解消しようと、ここぞとばかりに運動を
しました!
そして、運動の後はやっぱりゴハンですよね(笑)

ということで、本日の店長ブログは、食いしん坊店長の食べ歩きです!
今日は恵比寿の・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ