国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【三軒茶屋】UGUISU(ウグイス)

皆さんこんばんは!
こっくさん.comの店長渡邉です。

週末の夜ですね。
皆さんは何をされてますか?
美味しいゴハンを食べに行ったり、お家で料理の腕をふるったりなどなど
色々と楽しまれているかと思います。
店長はというと・・・、まだお仕事中です。。
でもお仕事が終わったら何を食べようかなぁ〜と、
一人で勝手にわくわくしたり。
仕事も片手間にネットサーフィン!!

さて、先日ですが知人が教えてくれた三軒茶屋の大人気隠れ家的レストランに
行ってみました!
そのお店とは、

...続きを読む>>

【神泉】PIOPPINO(ピオッピーノ)

皆さんこんばんは!
こっくさん.comの店長渡邉です。

五月も残り3日!
そして次月は6月なので、今年も半分過ぎ去るわけです。
あっというまでしたね。
五月病だなんて、言っている暇もないですね〜(汗)

五月病と言えば、本日より当店(こっくさん.com)にて、

「五月病を吹っ飛ばせ!店内全品20%OFFキャンペーン」

開催中なので、是非お立ち寄り下さい。 ⇒ お店はこちら

私の五月病対策は、ズバリッ!!

...続きを読む>>

【三軒茶屋】寅々(とらとら)

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

先日京都へ行ってきたというお話を少しだけしましたが、
新型インフルエンザは近畿地方に留まらず関東、九州まで広がっているようですね。
とあるニュースに出ておりましたが、外出を控える方が多かった神戸地区では
ネットスーパーや楽天などの通販の購入数がかなり増加したとのことでした。
特に日常必需品の需要が多かったようです。
でも、外出が減ることで痛手を負う側の方が多くなるので経済的にも、
そもそも新型ウイルスが流行している状況は早く打破したいですね!

いつ新型インフルエンザにかかってもおかしくない状況なので、
スタミナをつけようと、先日”ジンギスカン”を食べに行きました!

このお店は、

...続きを読む>>

【Golf bar(ゴルフバー)】

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

今週は出張で京都へ行ってきました。
滞在中は何と気温が33℃に!!
東京も暑かったみたいですが、最近は温度差に参ってしまいますね。
インフルエンザも流行っておりますので、体には本当に気をつけてください!

京都のお話は次回にしますが、本日は全く別話。
先日行ってみた近頃話題の○○についてです。

○○とは・・・

...続きを読む>>

健康?”噂の電子タバコ”

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

いきなりですが、皆さんは普段どれくらい自分の健康を気にしていますか?
というのも、店長も30代になりやはり昔と比べて体力的にも劣化してるなぁ、
と感じている今日この頃です。

とはいえいきなり生活習慣を変えられることもないので、
何か一つでも体によい事をしていこうと考えています。
店長の健康を阻害していると思われる2大天敵!

それは、

...続きを読む>>

5/15 本日”ヨーグルトの日”

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今週も1週間が終わりですね。
花の金曜日(ハナキン)なんて近頃は言うのでしょうか??
ちなみにですが、ハナキンと似た意味は英語にもあるそうですよ。

"TGIF" (Thank God It's Friday.)

だそうです。(by wikipedia)

ところで、

今日は何の日でしょう??

正解は、

...続きを読む>>

【店長の料理】海鮮BBQ

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

GWもあっという間に終了し、5月も半ば。
このところまるで夏のような暑い日もあったりと体調管理が大変ですが、
皆さんお元気ですか?

店長はこのGWに一泊で茨城へ出かけました。
いわゆる安・近・短というやつで、高速道路の割引の恩恵もあやかり
どうにかリフレッシュできました。

今回は大人7名、お子ちゃま1名の計8名でのお出かけでした。
知人の別荘を拝借したのですが、一番の目的はBBQ!

気になるBBQの食材は!?

...続きを読む>>
▲ページトップへ