国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【森下】ベッラ・ナポリ

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

世の中はゴールデンウィーク一色という感じですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今年は最長で16連休なんてお話も聞きますが、大抵はやはりカレンダー通り
なんでしょうかね?
とはいえ海外旅行の売上は順調などと、ニュースには出ていましたね。

・燃油サーチャージ額の大幅値下げ
・円高傾向
・連休の長さ

こんな理由が主ですよね。

店長はと言いますと、ひたすら国内におります。。
だからせめてもゴハンだけは海外気分で!
ということで、先日訪れたお店のご紹介。
今日は国産からちょっと浮気!?

...続きを読む>>

【神保町】スマトラカレー共栄堂(きょうえいどう)

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日は金曜日。
週末だ〜!!と酒席に向かわれる方も多いかと思いますが、
"飲みすぎ"には気をつけましょう。
と、最近のニュースに少し触れつつ、今日は店長が学生時代から足繁く
通っていたお店を紹介したいと思います。

場所は神保町。
世界一の本の街!と謳っているこの街は学生やサラリーマンが多く、
ランチには決して困ることがなかったなぁと、遠い目で昔を思い出したり。
ゴハン屋さんは数あれど、この店なしでは店長の神保町ランチは
語りつくせませんな。。
その店とは、

...続きを読む>>

【那覇】すばや

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

昨日のブログに続き、せっかく沖縄へ行ったので、
記憶が薄れてしまう前に本日も沖縄編でいきたいと思います!
今日は店長のとっておきの「沖縄そば」屋さんです。
沖縄へ行くと気候の良さも手伝ってか、とても体調が良くなった気分になります。
そして、そのお陰でゴハンが美味しい!
更にお酒、特に泡盛がたまらん!!!
ということでほぼ100%の確率で酔っ払いさんになってしまうのです。。(;´Д`A ```

そして大抵飲んだ後は、

麺類!!

を体が欲するんですよね。
東京だと、ラーメンまたはそばを食べるわけですが、
沖縄には飲んだ後に最強の麺類があるんです!

その麺類はというと、

...続きを読む>>

【沖縄】結婚式!inナハテラス

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日の東京は雨です。。
しかも結構ザーザーぶり。
朝は降っていなかったのでまんまと傘を忘れました(泣)

それはそうと、つい先日知人の沖縄出身の某社社長の結婚式のため、
沖縄まで行ってきました!!
やはり何回行っても沖縄は良いですね〜♪
店長は結構沖縄へ行っていまして、何気に詳しいのです+.゜(*´∀`)b゜+.゜

でも、今回は弾丸ツアーでしたのでゆっくりとあちらこちらを周ることは
なかったですが、

初沖縄結婚式☆

を体験してきちゃいました。

沖縄の結婚式は、

...続きを読む>>

【渋谷】GORO'S DINER(ゴローズダイナー) 宇田川町店

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

ここのところずっと良い天気で全国的に乾燥注意報やら。。
といった状況も一転、ようやく雨もチラチラ降り出し、新緑が眩い季節に
なってきましたね。
ところで乾燥注意報ってその土地によって、湿度のパーセンテージが
違うんですって!!知ってました?

例えば東京の乾燥注意報の基準値を言うと、
⇒東京23区 最小湿度25% 実効湿度50%
ちなみに同じ関東地方でも神奈川県では、
⇒神奈川県 最小湿度 35% 実効湿度 55%

とまぁ、ちょっとした豆知識?でした。

それはさておき、本題です。

店長のハンバーガー熱が止まらない!!

ってことでまたまたお気に入りハンバーガー屋さんをご紹介。
先日、

...続きを読む>>

【高村武志牧場】品川で購入できます

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日の東京は

暑い!!

です。

ちょろっと外回りをしていたのですが、スーツだと汗をかきますね。。
でも空のキレイな事!!
とても清々しい気分です。

ところで、今日は熊本から当店でも取扱わせて頂いている、
「高村武志牧場」の渾身の逸品、「ジャージー牛乳」の生産者、
高村さんが東京に見えられました。

せっかくですので、ご挨拶に伺うと、

...続きを読む>>

【渋谷】J’z BURGER(ジェイズバーガー)

こんにちは!
こっくさん.com店長渡邉です。

今週の東京は毎日良い天気です♪
ちょうど高気圧に挟まれてもう少し好天が続きそうですね。
今日なんかは、ジャケットを着て歩いていると軽く汗ばむ程でした!
これから梅雨前までの晴れの日は、本当に気持ち良いですよね。
店長はこの時期が一年の中でも特に好きです。

さて、良い天気で気分が乗ってくると食欲も湧いてくるもの!
そのような時は、やっぱり

お肉!!

ということで、とあるランチをレポートしてみます。

...続きを読む>>

【店長の料理】野菜スープ(ダイエットにgood!)

皆さんこんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日のyahoo!ニュースで、あのミシュランの京都・大阪版にたこ焼きや
お好み焼も掲載か!?
などと書いてありましたが、実際はどうなんでしょうね。

イメージとしては、いわゆる三ツ星レストランなんかが華々しく掲載されている
感じですが、そこにたこ焼きが肩を並べるとなると、これは凄いことですね!
ミシュランで星がついたたこ焼き!
なんてコピーがついたら大行列が出来そうですね。
そして、店長もミーハー心できっと行ってしまいそうです。

それでは、本日の本題ですが、

...続きを読む>>

「桜(リベンジ)」-目黒川〜靖国神社〜千鳥ヶ淵-

こんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

先週末の東京は桜満開!!
お花見に行かれた方も沢山いるでしょうね!
店長も例に漏れず、その前の週のリベンジとばかりに満開の桜を
見にいってきました。
(⇒先週の桜の様子

しかも、何故か

お花見のはしご(笑)

場所や、時間によって桜の見え方も違いとてもよかったです。
店長の桜激写ショットをご覧下さい。

...続きを読む>>
▲ページトップへ