国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


【渋谷】沖縄そーきそば はいさい

はいさい!
こっくさん.com店長渡邉です。

「はいさい」って皆さんご存知ですか?
沖縄の方言で「こんにちは」、「やぁ」など身近な人にする挨拶とのこと。
なんでまた?
って思うかもしれませんが、実は店長は大の沖縄好きなんですよ!!

会社は東京の渋谷ですので、全くもって遠い場所なんですが、
以前からよく沖縄料理を食べに行ってました。
しかしながらお気に入りのお店が無くなってしまったんですよね(泣)

ところがっ!!

久々に見つけてしまいました。
渋谷で食べられる沖縄の味!

詳しく説明しましょう・・・

...続きを読む>>

「桜」-目黒川-

こんばんは!
こっくさん.comの渡邉です。

ここ最近は、春の訪れから一転気温が上がらない日が続いてますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先週でしょうか、都内では卒業式を迎えた大学生達が多く見られました。
女子大生の多くは袴を着ているようでしたが、渋谷や新宿などにいると
不思議な感じですね。

それはさておき、卒業があれば4月からは新たな出会い、
そしてスタートの季節です。

この時期の名物と言えば、

...続きを読む>>

【揚げないメンチカツ!?】

こんばんは!
こっくさん.comの渡邉です。

今日の東京はぐずついたここ数日とは変わって、
すっきりとした晴れ模様でした!

本日の店長ブログは皆様に耳寄りな情報をお伝えしたいと思います。
現在こっくさん.comで取扱っている「小国黒豚メンチカツ」ですが、
色々な楽しみ方があるんですよ!

そんな中で今日のイチオシはこちら!!

...続きを読む>>

【京都】京寿し いづう

こんにちは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日の話題と言えば、もう日本中どこでもこれでしょう!

侍ジャパンWBC2連覇!!!

いやぁめでたいですね!
それにしても韓国とは5度も試合し、2勝2敗の五分で決勝戦を迎えるなんて、
まるで日韓戦のためのWBCみたいでしたね。
ご近所同士で切磋琢磨することで、アジアのレベルは上がったのですかね。
明日からは甲子園!?

ということで、今日も美味をご紹介!!
こちらっ・・・

...続きを読む>>

【京都】IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ)

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

3連休明けの月曜日ですね!
皆さんはどこかへお出かけされましたか?
東京では、今年で3回目となる「東京マラソン2009」が開催されていましたね。
天候は微妙でしたが、35,000人ものランナーが走ったそうです。
こんなにもマラソンをされる方が多いのかとちょっと驚きです。

店長も食べてばかりなので、そろそろ運動が必要です。
と、言いながらも先日の京都へ旅に行った際の食べ歩き第2弾のご紹介!!

このお店も本当に最高でしたよ!
では、早速ご紹介・・・

...続きを読む>>

【京都】草喰 なかひがし(そうじき なかひがし)

皆さんこんばんは。
こっくさん.com店長の渡邉です。

今日の東京は、

「暑かったです!!」

ジャケットを着てせかせか歩くと軽く汗ばむくらいでした。

そして、近頃目下の話題としてはWBCですかね。
今日は見事勝利でしたね!これで決勝ラウンドへ進みました(ノ^∇^)ノ
近所の電気やさんのテレビ前は大変なことになってましたが。。

さて、それでは本題です。
先日京都への旅に続き、京都ゴハン編をご紹介!!
それでは、いきま〜す!

...続きを読む>>

そうだ 京都、行こう!

皆さん、こんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

昨日の「ブログパワーアップ宣言」から1日、早速本日の店長ブログを
書き綴りたいと思います!

今日の東京は本当に暖かかったですよ!
きっと近所の桜の木々には着々と芽吹き始めているのでしょうね。
本当に春は気分が↑↑です。

さて、そんな浮かれた店長はと言えば、
つい先日小旅行ということで、『京都』へ行ってきました!!

たら〜ら たら〜ら たら〜らら〜♪(by JR東海のCMより)←伝わりましたか??
と、まさに思いつき?でいざ京都へ。
京都といえば・・・

...続きを読む>>

店長ブログ パワーアップ宣言!!

皆さん、こんばんは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

本日の東京は15℃ほどと、大変暖かい陽気でした!
コート要らずでしたし、徐々に春を感じますね。
ちなみに明日の天気予報では最高気温19℃とのこと♪
やはり暖かくなるとなぜか嬉しい気持ちになりますね。

そして、春と言えば、
『スタート』
の季節ですね!

店長もこの春から何かをスタートしようと考えてましたが、
一つチャレンジしてみようかと思います。

それは・・・

...続きを読む>>
▲ページトップへ