国産商品を産地直送でお届け。お取り寄せするなら「こっくさん.com」

こっくさん.comの店長の気まぐれブログです。

ショップはこちらへ >>


熊本へ行ってきました!Part2

皆さんこんにちは!
こっくさん.com店長の渡邉です。

熊本出張の続きを書かなきゃと思っていたらまた間が開いてしまいました。。
そういえば、先日熊本へ行って東京に帰ってきた時には、秋モードなんて記事を
書いていましたが、秋色はどこへやら最近の東京はまさに"残暑"の真っ只中でございます。
いつになったら秋がくるんでザンショ!?
と景気づけの渾身のギャグを披露したところで本題へと進みましょう!

今日は、「山吹色のプリン」を作っているパティスリールイさんにお邪魔してきたお話です。

当店でも大変人気がある商品、「山吹色のプリン」ですが、現在当店のサイトにある
パティスリールイのオーナーシェフ「吉村類(よしむらるい)」さんの写真だけ見ると、
正直ちょっと強面に感じますよね。。
しか〜し、実際お店に伺ってお会いすると、とても温かみのあるオシャレで素敵なお兄さんと言った
印象でした。
rui_wa.jpg
類さんとパチリ!店長渡邉も本邦初公開!!

さて、「パティスリールイ」ですが、とても素敵な環境にあるお店なのです。
写真で紹介しますね。
floor.jpg
とても広々とした空間に余裕たっぷりの客席のレイアウト。
天井そしてお店の周囲は大きな窓で囲われているため、自然の光が気持ちいいです。

window.jpg
座席からの視界。目の前に広がる大きな窓から、緑と空と雲が心を癒してくれます。
そして、類さんの美味しいスイーツで贅沢すぎる午後のひと時を過ごせます♪

気になる類さんのスイーツはこちらです!!
約20種類ほどあった中から選んだのは・・・

【ジブーストミルティーユ】
sweets1.jpg
GRP_0000.JPG

【モガドール】
sweets2.jpg
GRP_0001.JPG

ん〜っ!!美味しい!!!
普段はそこまでスイーツを食べない私ですが、ペロリと平らげてしまうほど、
甘さ、爽やかな酸味、ビターテイストなチョコなどバランスの良い味わいは
とてもテンションが上がってしまいます!
ましてや、この空間ですからね。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
阿蘇・小国方面へお出かけの際は是非立ち寄ってくださいね!

ちなみに、類さんが作る「山吹色のプリン」はこちらで購入できますよん♪
purin468_60.gif

【パティスリールイ】
住所:熊本県阿蘇郡小国町北里356
TEL:0967-46-3940
営業時間:11:00〜17:30


国産のこだわり食材を産地直送でお届け
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページトップへ